2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い==です、日本

本日朝7時無事日本に到着。東京駅へ向かうNaritaExpressの中で、夏服仕様に着替え、仙台に移動。 ほうほう、暑い、、蒸し暑い、化粧が流れていくのが良く分る。そして、実家でPCに向かい、おそるおそる開いたブログですが、まだ秋コンのお知らせはないよう…

秋コンですか?

や、いや、いや、イノッチ情報ですか?なにやら、不穏な動きが? やっぱり私の神のお告げは正しかったんだ。きっとあの頃、ジャニさんが「You達、コンやっちゃいなよ」といってくださったのに違いない。 ということは、日本で詳しい情報をゲットできるのだろ…

明日出発だというのに。。。

明日の夕方には空港に向かわなくてはいけないのに、日本から、喰いタン2が届いてしまいました。それも、涼の介の回から、10話、10話おさらい特番、メレンゲ、そして最終話と、団体さんで・・・なのに、今日は久々のお友達からカラオケのお誘い、 断れない…

演舞場デビューです

あさってから2週間日本に帰ります。ハイ、コンサート以外で帰国というのも久しぶりで、会う人ごとに「あら、V6ですか?」ってニヤッとしながら聞かれる。「・・・」そんな私の気持ちを励まさんかと以前小雪ちゃんが「わたくし、滝沢さんの舞台見に行く日と…

秋に向けて筋トレ?      

もう・・・・・ん・・・・・ひま・・・・・・皆さんのブログからもそんな感じが漂う今日この頃、きっとみなさん腑抜けのようになってらっしゃるんでしょうねえ。私はまだ喰いタン2での盛り上がりも体験していないので、落ちようも無いってところでしょうか…

胃を閉めて==!?

実は昨日の定例に伺った小雪宅。いつもは滝翼がかかっているプラズマに、なんとSwan Lakeが!!シェアのAちゃんが先日パリオペラ座のSwan Lakeを見て、買ってきたDVDらしい。 『私結婚相手見つけましたから』とまたまた衝撃的発言で美しいバレエを眺めていら…

Kyo to Kyo ’97

きっと皆さんのブログは最後の喰いタン2のレポで賑わっていることでしょう。でも、白い心で見ようかな、と決め、ネタバレないよう、ブログめぐりを我慢しています。Cちゃんのご好意で、メレンゲの気持ちと、喰いタン2の10話復習番組も録音してもらえました。…

最後なんですか?!

なんと今日は『喰いタン2』が最終回だそうで、皆様の断腸の想いが綴られていますね。私はありがたいことに、まだ、涼の介も見ていないので、気分的にはちょっと余裕?だってトリオザシャキーンもプレミアムが最初だったから、みんなが最後の出演だと思い入れ…

小学生ファン達  

明日日本に帰国する松潤ファンのM子ちゃん、「ちょっとイノッチの声聞かせて〜〜」と突然の訪問。「用意はできたのぉ〜〜」という言葉も耳に届かず、「ジャスミン」のPVに見入る。じゃあ、とFilm V6 act Ⅳ−Ballad clipsから「メジルシの記憶」「ちぎれた翼」…

ちょっとずれたお告げ             

コンの発表は10周年のKinki Kidsさんでした・・・残念・・・いやいやキンキさんたちにはおめでとう。でも10周年記念に一日だけですか?お忙しいのかしらね・でも、我らがポストには青封筒ではなく、3枚のDVDが入っておりましたぞ。そう、日本からの『うたば…

まだか・・・で、荒神・・・

今、帰ってきて、即行でJnewsを見たけれど、コンのお知らせは無く・・・ ねむい・・・ 昨日、『荒神』の剛君が見たくて『緒川たまき』さん関係からいろいろ探していたら晩くなったから。 あのサラサーディとの2ショットを見たいなあ。 たまきさん、綺麗…

神のお告げ?

今日は朝一から仕事で、テンぱっているっちゅうのに、これだけは書きたくて。朝、コーヒーをいれていたら、私の魂が大阪城ホール前を歩いていたんだよ。 噴水も見れたし、 端の階段を下りていたし、 城ホールが見えたし、 私は確かにあそこにいる。と言うこ…

京子ちゃんファッションが流行

シドニーは6月末が年度末なので、最近はあちこちのブティックで期末セールが多い。日本でも流行ってるのかな? 60年代風の襟がまあるくあいた感じ オーバーっぽいワンピに スパッツ(って言うの?レギンズ?)もしくはタイツ なんだか気になり、4着も衝動買…

剛君の秘密

剛君のダンスが何でこんなにいいのかをじっくり考えさせてもらった。(何様?)結論は 斜め線と 逆から入る動きと 静と動のけじめのつけかた でしょうか。 剛君の決まり姿を線で書くと美しい対角線なんです。 例えば「みんないちころ」の右足。 ひざ下からす…

ナ、ナ、ナポリタ=ン

キャ=========、プレミアム出演のキャシーン、トリオ・ザ・シャキーン! いいわあ、いいわあ、踊りも、手も、視線も、動きも、笑顔も、オフショットも。(紹介時に、V6の森田剛』って言われるんだけどいい響きだわん。なんか代表してるって感じが…

ジャスミンキャンドルGet!

先日の大停電で、ろうそく生活を余儀なくされ、まるで、『親指探し』状態の色気の無いキャンドルたちに、ちょっとがっかりして、いい香りのロウソクたちを探している。そしたらなんとJ子ちゃんのプレゼントがScented Candle。ソレがまたいい香…

Tsuチャンの誕生日はインディアン

Tsuちゃんの誕生日をインディアン料理でお祝い。あのラッセルクロウがシドニーの住まいとしているというWharfにあるホテルに並ぶ本格インディアン。で、Tsuちゃんのご希望が『オクラのカレー』。オクラってあちこちで食べられるものらしい。おいしかったぞ…

誘拐されたジャスミン     

松潤ファンのM子ちゃんが日本に帰るサヨナラランチョンで集まったP宅。で、ぜひとも聞かせてあげたかったジャスミンのカミセン・ボサノババージョンを、P宅のすごい音響システムでかけていたら、突然なくなった。いなくなった、私のジャスミン!!「No ta…

samurai 7 見つけた!

オーストラリアでも日本のアニメは人気。スタジオじぶりの宮崎アニメは、映画館でもシリーズで上映されています。特に『千と千尋』は好評です。我が家ではNarutoブームで『だってばよ』ってどう言う意味かと聞かれます。「はて?」で、Narutoが…

ジャスミンは壁紙に         

いや〜〜いやされる〜〜(って洒落てませんが)とにかくジャスミンのPVを流しっぱなし。そして曲が途切れて画面を見ると幸せそうなV6が和やかにお茶する風景が映ってる。決めた!これ、我が家の壁紙にするぞz==。(昔、森とかの風景をベッドルームの…

布教効果があがっております        

定例のシドジャニ(シドニージャニーズ友の会)に先週、おいしいアップルパイ持参で参加のJちゃん、なんと、今日メイルで、 「もうV6のジャスミンの出だしのへんと終わりのほうが、昨日の夜から突然頭の中を巡って止まらへんねんけど・・・。」 ときた。…

結婚は考えていない         

我らが?長野博さま!なにやら親善大使に任命されたらしい。え?喰いタンか?と思いきやなんと車ですよ。多趣味だワン。おめでとう御座います。ところで、そのインタビューで『助手席に乗る女性はいません。結婚はまだ考えていません』という潔いお言葉が!…

『普通無いよね』と言うクールさ         

やっと届いたジャスミン初登場のHey3.梨花ちゃんゲストのコーナー。『私に興味ないみたい』という梨花ちゃんにきょとんとした顔で、とても無心な顔で『普通無いよね』と切り返す剛君。アハハ、正直すぎるよ。「ちょっとぐらい興味持ってくれてもね〜〜」と押…

大停電で大騒ぎ

今朝ははよからお仕事で、起き抜けに、ヒーターつけたのに、暖かくならない。 リモコンをあっち、こっち向けながら、最後は目の前?間で持っていったのに、つかない。停電だった。そういえば、昨日より、台風真っ只中ほどの、豪雨と雷、暴風雨だった。ひえ〜…

ピンクがジャニファン?     

昨日は、ピンクの追加公演(ええ響きやわ〜〜)。シドニージャニーズファンクラブ(略してシドジャニ)で参加。 小雪ちゃん、翼担のNちゃん、野ブタで山Pの美しさに開眼したTsu嬢と。会場に入るなり、Nちゃん、 『やっぱりコンサートはいいわあ』あのザワ…

気が利く、我が家のCD       

今朝も、ジャスミンで始まろうとCDオンしたら、なんとボサノババージョンの剛君ソロパート 『並べて〜〜、こわして〜〜』(でしたっけ?)から始まった。『ン?』昨日もここからだったよな、と思って、一度とめて再スタートしたら、なんとまた 『並べて〜〜…

ジャスミンの歌がきょういち          

昨日の?から突如まるで、ロボのように復活!朝はいつも眠気覚ましに、FMを大音量でかけるんですが、CDにスイッチしたら、夕飯時にかけていた『ボサノバ。ジャスミン』が流れてきて、それも、剛君ソロパート!もう、寒さで(こちらは冬です)カチカチになっ…

ジャスミンの踊りが・・・

Mステのジャスミン初登場編を見た。・・・・・・びっくりした。いや踊ってくださるのはありがたい。 PVのまったありしたイメージがあるからどうも無理やり踊っている感じがしてしまう(ファン失格)まあ、ファンの我々ならいいんだけれど、一般ピープル(…

日本に帰るぞ!       

急な話で、7月に2週間日本に帰ることになりそう。みんなに「V6のコンサートですか?」と聞かれるんです。「ええ、まあ」違うんだよ! まだなんだよ!7月なんて、『喰いタン2』も終わってるし、 ジャスミンお披露目週間も終わってるし、 愛しのナポリタンも…

お好きな分だけナポリタン            

たこ焼きパーティに向けて日本スーパーへ買い物へ。最近は中国系や韓国系スーパーで日本製もどきが買えるので、久々のお出かけ。 なんせ、高くつくんですよ、日本食は(ま、たこ焼きが日本食とまで呼べるかどうかは別として)ちゃんとたこ焼きの素なんてのが…