大停電で大騒ぎ

今朝ははよからお仕事で、起き抜けに、ヒーターつけたのに、暖かくならない。
リモコンをあっち、こっち向けながら、最後は目の前?間で持っていったのに、つかない。

停電だった。

そういえば、昨日より、台風真っ只中ほどの、豪雨と雷、暴風雨だった。

ひえ〜,

この寒いのに(何度も言いますが、今シドニーは冬なんですってば)
ヒーターはつかえず、
雨模様で暗いのに、電気はつかず、
ラジオも聞けず、
TVも見れず、
何より困るのは、お茶も飲めないこと。
(我が家はオール電化なので、キッチンが使えない)

コーヒーポットを冷まさぬようにある、心もとないろうそくの火の上に、カップを置いて暖めた・・・このか細いろうそくの火がどんなにありがたかったか・・・


なんと、夜7時近くまで続いた停電。
もちろんPCも使えず・・・

そしたら、あのおりこうさんのCDだけが動いた。

そしてやっぱり始まった
『♪並べてぇ〜こわしてぇ〜』の剛君のソロ。

うふわ==
地獄に仏、
停電に森田剛

真っ暗だった心に、ポッと灯りがともった様な。。。

皆さんもいざと言う時のために、
・・・・・・充電はしておきましょう。。。(ってそっちかい)