2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLの速さについていけず・・・・   

おめでとうございます!本日よりADSL導入、それもワイヤレス!パンパかパーーンですよ。はやい!ダイヤルアップで、かつ瀕死のPCのころは、キーを押してから、おもむろにコーヒーを持ち上げてゆっくり楽しんで次の画面を待っておれたのに、なんとキーを押し…

表札っていいなあ。。。。     

プライバシー保護法でしたっけ?日本ではうるさくって、一般家庭にもシュレッダーが常備されているとか。ホエーっと驚いたものです。でも、日本では、家ごとに表札なるものがあって『だれそれ』の家って公開していますよね。おまけに、家族構成まで載ってい…

いい加減、かっけぇ剛君を見たい!    

やっとMステ20周年を見ました。いい加減しろーとさんが見ても『かっけぇ!』とうならせるビジュアルを期待してはいけませんでしょうか!だって、一緒にコンに行ったJちゃんでさへ、『こ、こ、小汚い』などとコメントしてしまうんですから。ひっさしぶりにM…

剛君と温泉旅行?        

今日はご近所さんたちとお茶会。ひさびさに、松潤ファンのMちゃん登場。昨日、あまりの部屋の汚さに部屋整理を一念発起、ジャニ誌を捨てようと、必要な箇所を切り抜き始めました。V関係はもちろんのこと、嵐はMちゃんに、やまP は日本のJちゃんに、タッキー…

瀕死のコンピューター相手に…

2%から20%のキャパに変換しているうち、どうも大切なファイルもデリートしてしまったようだ。なんだかコンピューターの調子がおかしい。タイプインしても忘れた頃に字変換して出てくる。そろそろ替え時かなあ。。あと7週間でまた日本に帰るので物入り…

覚え間違い?聞き間違い?     

むか〜しむか〜し、自分のことだけ考えていればよかった頃は、CDを買ってきたら、歌詞カードと首っ引きで、CDコンポのまん前に陣取り覚えるまできいていたものだが、時は流れ、大人の事情」が増えてきたら、CDは車の中でBGM状態だし、DVDはポータブルの小さ…

え?え?えんけいハゲが?       

今日美容院のブロー仕上げで、夏コンの時に見た、後ろ髪をまるで石川五右衛門のように(知ってるかなあ?)逆立てている人たちを見て、「おお、これが流行りか」とばかり、「後ろ逆毛でお願いします。」とリクエストしたら、美容師さんが「あら、円形脱毛に…

剛君が夢登場おめでとう           

おお、ひっさしぶりに、森田剛さま我が夢にご登場くださった!今まだシドニーでは高級すぎて一般化していない、TVが見れる携帯をなぜか私持ってて、そこに「学校へ行こう」の番組が転送され、クリックりのお目目大アップ森田氏登場。私は、あまりの可愛さに…

うちのコンピューターも2%でした         

なんだか、動きが遅いと思っていたら、我が家のコンピューターのキャパが2%しか残っていなかった。あ、「マシーン日記」のメイキングのインタビューで「お稽古最後の日ですがこれまでの出来は」と聞かれ 剛君は「・・・2%です」と答えていた。これ決まり…

喰いタンSPとどきました!             

皆々様の暖かいご協力の下、喰いタンSPが早々に着きましたぞ。ありがとうございました。まあ、ヒガシ様の番組ですので、ヒガシ様中心ですが、ヒガシ様のおかげのSP,番宣4時間(本編より長い番宣ってどういうの?、そしてパート2でしょう。という事で、剛君…

岡田くんに腕枕され、癒された・・・・・・    

なぜか今朝、また岡田准一君の夢を見てしまった。それも、添い寝のうで枕ですよ!!疲れ切った私(何しタンや?)を「大丈夫、眠りなよ」みたいな(覚えてない!)こと言って、腕枕!目覚めても、あの(どの???)骨ばった腕の硬さの感触が頭に残っている…

な、な、何とか復帰の兆し         

我が家のキャサリンと美雪です。相当悪性の風邪バイルスにやられたようで、未だに、ティッシュは手放せないし、五寸釘打たれたような頭痛の中、剛君で癒されております。急に、ガコイコが何週分も届いて、喰いタンスペシャルやら、どんぶり対決など「おお病…