2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 One for six, Six for one

おみくじクッキーが大好き。 名言が一つづつ入っています。 クッキー自体もおいしいので。で、今日の名言;「You may only be one person in the world, but to one person you may be the world.」「君は 世界で ほんの一人の人間かもしれない、でも・・・ …

ジャニーズ募金活動 イン 代々木

いよいよジャニーズメンバーが動き出したようですね。 報知新聞に詳しくは・・・もしくは クンちゃん様ブログまで〜4月1−3日に ジャニメンが次々登場して募金ですか??嬉しいような 怖いような。心配ですよ、やっぱり。デマだけで 竹下通りで 窒息騒ぎが起…

 高校野球で 剛君と健ちゃんが===!

こっちはNHKしか入らないので 連日 地震と原発のお話が続いております。そんな中、朝ドラ「てっぱん」が 再開し、あさイチも 時々再開し、 番組編成がつかない為か おもわぬことに『高校野球』が一回戦より 放映されることになりました!関西では普通なん…

ジャニーズ

いまか、いまかと 待ち望んでいたことでしょう。 彼らも動き出します。 でも 救援活動は早い者勝ちではありません、5年、10年、15年と続けなくてはいけないプロジェクトなのです。仮設住宅に入るのに1年かかるとか 言われています。 新しい仕事や生活に踏み…

 『頑張って』は禁句

あさイチに 『頑張って』は 励ましの言葉ではありません。と被災地からファックスが届いた。 そういえば 健ちゃんが『頑張ってる人に 頑張って!っは 辛いんだよ』って(うろ覚え)言ってましたよね。これ以上、頑張れないほど、頑張ってるんだから。そういう…

募金活動 Help Japan

節電は 我が家にも影響し、1分以上なら 一度電気は消すべし、とか 不要なコンセントは抜きまくり、洗濯、掃除機、お料理など電気を使うものは オフピークや ショルダーピークと呼ばれる時間帯に行う!とか。 そして その分、浮いたお金を 募金にまわすべし!…

一週間のご無沙汰でした・・・(なんか 前にも使った気が)

自分なりの『自分に出来ること』 でした。節電協力。何千人とか何万人とか見ているブログでもないのですが、私のグダグダなブログを読んで下さる時間を節約して頂こうと。あさイチでも イノッチから「どうしてる?」とか友達同士のケイタイなどは 基地局をフ…

 Ready コン バックが===!

今、NHKで 福島の人が 松戸市に 避難をした と言う映像が写ったんですが、 その 避難場所に あの Ready コンの 派手派手ハートの大きなバックが===! ということは V6ファンの人が 居たと言うこと!驚くとともに 胸を付かれた・・・ なんだか とっても身…

コメント

コメントフェチ(?)な私は 皆様のブログにああだこうだとつまらないことを書くのが楽しみですが。 今回のこの非常時なので コメントしたことへのコメレスなど大変なんだろうな〜と 鑑み、 お星様だけにしております。また 皆様と わぁわぁ話せる日が早く来…

あさイチ で見た イノッチの無事

昨日はまさかの「あさイチ」があって、イノッチの無事な姿を見て 思わず涙ぐんじゃったよ・・・元気でよかった。。。いつもは ラフなジーンズ姿なのですが、この日は ちゃんとしたスーツ姿。 こういうところが トニたちのいい所ですよね。 どこに出しても恥…

日本で流されない情報

こちらでは 原発が 最重要事項として報道されております。 NHKでは しばらく報道されなかった1号機の爆発も こちらのニュースではその時に流れました。 ゆーつべに流れているものです。 もの凄い爆発です。 私のような理工系オンチでも 「こりゃやばいよ」と…

ジャニーズへの影響

剛君は今大阪でしょうから 安心・・・と 速報があったときに思ったのですが、 東京での 舞台やら 少クラやらが 中止になったり 延期になったり。うちの 岡田君のSPの舞台挨拶も中止になったようですね。大変です。そういえば 八乙女くんが 仙台だと聞いた気…

義母

先程連絡があり、なんと バスで40分の道のりを 痛い膝をかかえながらも(その病院通いのために街へ出かけていらっしゃった)走破、いや歩破されたようです!どれだけ時間がかかったんや===! さすが、もと自衛隊大佐さんでいらっしゃる!鍛え方が違います…

仙台大地震

こちらでも 速報が流れ、大騒ぎになりました。ライブで 仙台の名取市が 津波にのみ込まれる映像が流れ 恐怖に叫んでしまいました。いつも利用する仙台空港が 津波に襲われ 水浸し・・・ショックでした。仙台の利府のショッピングセンターは ジャスコを含め …

CD化の予定なし・・・

そうはっきり言わんでも・・・ スタッフメモで 堂々と。。。SP Break the Wallの話です〜〜ショックが多いわぁ〜〜笑

リンカーンシアターのHP

何度見ても「うひひ・・・」となってしまう・・・シェイクスピアと並んで、三島の『金閣寺』!嬉しい・・・で、坊主コンが決定となった今(そうなの?)ちょっとでも 坊主に慣れようと思って(え?) V610周年コンサートDVD♪Music Mind♪を久しぶりに観た。…

信じられ(・・・・)

ゆう様のブログで知りました。リンカーンシアターのHPに しっかりと 剛様が! (ジャニーズ肖像権も リンカーンには負けたのか?素敵なお写真がいっぱいよん)A brilliant cast is led by Go Morita, a superstar of the Japanese band V6 and a respected ac…

信じられない話 パート5(・・・・・・)

さて問題です、これは何を計るものでしょう〜? ヒント 3分Soft、4分Medium、5分Firmとあります。答え ポーチドエッグを作るための 砂時計でした。今持っている3分計一個だと 5分計りたいときに困ってたんですよ。 これだと 組み合わせで 10分も 8分…

信じられない話 パート4(押すね〜〜)

さて問題です、これはナンでしょう〜? 答え;マレーシアのデザート。うすーい紙のようなパイ地に あまーいシュガーがかかって パリパリと食べます。横についているアイスクリームをつけたりしながら。何が信じられないかというと、この作りかた。 触れば パ…

信じられない話 パート3

皆様の心は 『金閣寺』大阪の千秋楽やら 気の早い人は NYCへ ぶっ飛んでいらっしゃることでしょう〜がそんな中、昨晩というか、今朝の3時にNHKをつけたら な、な、なんと イノッチが!!! 番組は のどじまんチャンピオン大会ですよ〜 のど自慢。。と言えば…

信じられない話 パート2

すごいよ= (ローズシアター らしい・・・この客席に座るのは誰〜〜?) ひえ=== あわわわわわ うそ@! マジ?! ほんまに?? もう あんぐりあいた口がふさがりません。 あご関節はずれましたよ。ニューヨークですよ! どこ!?シドニーの真裏あたりじ…

Revolutions

ところで Revolutionsの配信は 色んなバージョンがあるらしく、サビだとか、剛昌バージョンとか、なんじゃかんじゃと 意味不明ばかりで・・・汗。汗。AVEX Youtubeバージョンを姫に見せたら『あれ?本人たち、出てけぇへんのー、あかんやん、ジャニーズなの…

久々の あさイチ レポ - いのっちの 信じられない話

お雛様の今日、森公美子さんのまぁ〜豪華散らし寿司でオープンしました。お題は(お題?)『信じられない話』最後を飾った いのっちの 信じられない話とは。。。『韓国に行く際に あるべきところに あるべきものがないんですよ、、、パスポート』 『そっこう…

 Revolutions

カウントダウンは m-floのtakuさんがV6にジョインでの Revolutionsだと 発表だったそうですが それが どこに発表されているかも まだ 見つからない ネット迷子です。。汗。。昨日は Yさんやら Kさんから情報を頂き、ネグジェネで流れたと言う幻の(?)歌詞…

 プロフィールに画像解禁ってか!

早速 Jonnys Netに飛んでいきましたがな!恐る恐る見た美ジュ! きえ===ヒゲなし!金髪!髪あり! でした!(豆なはずもないけど。。ま、剛様のことなので。。。)美しい・・・ 見とれてしまった、この三十路軍団。。。 かっこよすぎる・・・ 皆様もぜひ!