高校野球で 剛君と健ちゃんが===!

こっちはNHKしか入らないので 連日 地震原発のお話が続いております。

そんな中、朝ドラ「てっぱん」が 再開し、あさイチも 時々再開し、
番組編成がつかない為か おもわぬことに『高校野球』が一回戦より 放映されることになりました!

関西では普通なんですが、春も夏も 高校野球は開会式から一回戦からず===っと NHKと民放で放送されてます。だから 東京に一時住んだときに 関東勢の時にしか高校野球を放送されずに 残念で地団駄ふんどりましたがな〜


あれは 青春です!若さです!奇跡が起こるんですよ〜〜
野球の神様は トイレの神様と同じく 存在するんですわ。


てなことで、有り難いことに 高校野球、満喫しております。
(ただ NHKらしく、満塁!ツーアウト!逆転のチャンス!でも 定時になると「○時のニュースです」とばっさり切られますが・・涙・こういうところ、融通きかないよな〜とブツブツ)


で、何がドキしたかというと
埼玉浦和学院の校歌が流れたんですわ〜(最近は 一回戦の途中で お互いの校歌が流されるんですね。
そうか、初戦で負けたら、甲子園に校歌が流れることがないからね。優しい配慮ですわ〜〜)

♪ 武将の歴史伝えたる 鍛うる心 剛健にぃ〜〜 ♪ って!!!!

耳ダンボ
目くぎ付け
顔にやけて
心ポッ

『剛健』という単語が(?)存在したんだ===!と変なところに気づいて 興奮!

さいたまだよ。
剛君のサトだよ。

なぜか この校歌 歌えるようになりました。あはは。
(学院のHPで 聞けますよ〜すごいね、最近は!)
残念ながら 鹿児島実業に負けてしまいましたが ぜひまた 夏に帰ってきて この校歌Vファンのためにも聞かせてくださいまし!!