2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア・本

次から次へと〜〜すてき!でも、もうさすがに3,500円の郵送料を払う気力も財力も無いから。。。(シネ☆シネが最後だよ。涙)ですので cinema squareとScreen Plusは 日本のだんな様に送ることとしました。。。と今日電話をしましたら だんな様に「・・・」と…

写真集

人間失格写真集。買っちゃいましたよ。たとえ少ないページでも あの美ジュは絶対永久保存版でしょ。こっちで3倍の値段を払うと思えば、だんな様に少々嫌味をいわれても頑張ってもって帰ってもらいます!うふふ。 で 荒戸監督が 剛君のことをべた褒めのようで…

人間失格 試写会

今度は中也様でご登場ですよ。cinemacafeは丁寧にレポしていただき、お言葉少ない剛様も とうま君が数々の女優と絡むので 『僕も後輩と”絡めて”嬉しいです』とウイットにとんだ台詞を〜 さすが、寺山の世界・蜷川舞台にいらっしゃるだけある!って。(欲目欲…

おまけ

相葉ってぃJ子ちゃんからの 差し入れ。1Kgのライチ。楊貴妃が食べていたという美女の食べ物。こちらでは キロ売りです。これで800円弱。オーストラリアは 食べ物の宝庫です!(だから痩せん。。。と言い訳。。。)

まだまだ続く誕生日会

何回祝うねんっと突っ込まれても 延々続きます。今週末はメリーさん単独コンサートならぬ単独誕生会も控えておりますし〜 おしゃれなタイ料理。卵で作った巣状のものが見えますか〜 梟は不苦労だそうで、縁起物として、チョコです。手作り! お花も豪華です…

めでたいその2 矢車草

はい、猛暑のシドニーでも 咲きました! こゆきちゃんが ちゃんと育ててくれていました。 なんと 『血』の初日を祝うように咲きました。 やっぱり 剛様のお花でしょう。そしたら しばらくしたら 同じ茎から もう一輪。 これは 健ちゃん花かしら。健ちゃんが…

オーストラリアデイ

今日は オーストラリアディという まあ今のオージー達にとっての建国記念日。 祝日です。 暑いです。 シドニーハーバーにはヨットやら船が出て大賑わい。 元気な若者たちはきっとハーバー沿いやらビーチで バービィ(人形ではありません、BBQのこと!)楽し…

映画NINE

もう日本では公開されていますでしょうか 映画NINE(邦題は違うかな?)超豪華女優メンバーによるミュージカル風映画です。これを見たら 絶対 皆様おもうはず 「葉蔵さんやん」って。ネタばれになるのかな?? 主人公は 売れていた(?)映画監督。久々に一大…

厨子王恋しやほ〜やれほ

と続きます。(安寿と厨子王から・・・なんで?)いや、いや、酔っ払っております。 今(夜11時半!)姫Jr.を迎えに 夜中 車で走っておりましたら(完全酔払い運転やろが。。。) 剛君の♪Let's Go♪が かかりましてね。 帰って速攻Vibesコンを見てるんです。…

寺島姉さんのブログ

お母様がゲネプロのときに「吐き気」を催されたということで。 多分お芝居をたくさんご覧になっていらっしゃるお母様でさへ、でもお母様だからこその「吐き気」なのでしょうか。 そうしたら、剛君を母のように愛おしむ私たちもやっぱり「吐き気」か?んなこ…

お星様のお礼

hana様,honey-kiss様,kanin様,kiikan様,kunchan様,むく様、snow様,isono様 先々日のブログにお星様ありがとうございました。isono様、momo-jun様、むく様、hana様、kunchan様、honey-kiss様 昨日もお星様ありがとうございました。kanin様、貴重な緑のお星様…

人間失格

isonoさまが 瀕死騒ぎを起こされたというので さっそく「人間失格」公式サイトに行ってまいりました。なのに 検索べたの私は 肝心の中也さまのド、ド、ドアップが見つけられず あちこちダウンロード。最後にはスペシャルという 人間失格の原稿用紙まで ダウ…

コメント不備のお詫びぃぃぃぃ

今日久々に 管理画面に行って、仰天! ものすごいコメント無視! すみません(滝汗)m(_ _)m もう IZOの時代なら 腹掻っ切って お詫びせねばなりません。いつも下さる方なら 「またこいつめ、気づきよらん!」とお叱りのメイルをいただければいいのですが 初…

オーストラリアオープン

はい、テニスファン必見のオーストラリアオープンが開催されました。 何がつぼって ハードコートを走るプレイアーさんの キュッキュと鳴るシューズの音!!だってぇカミコンの大オーラス北海道の「Rock the House」の特典映像を思い出させるんだもん。 (そ…

着メロ

紀伊国屋で 姫Jr.から隣のラーメン屋の席が取れた!とメイルが届いたとき (いつも行列のラーメン屋なので席申し込みだけして紀伊国屋をぶらつくのがお決まりのコース)、 ♪君が描いた未来の中に〜♪と高らかに鳴りわたる私の着メロ。 いつもは宣伝活動の一環…

シネマ☆シネマ 売り切れ #22

旦那様のせいで(!)シドニー紀伊国屋で『売り切れです』とつめたい一言を浴びた腹いせに(肝っ玉のちいせぇ人間です。。。)あま○んで高い高い(池鉄さんはおみっちゃんに『安い安い』って言ってたっけ?)郵送料で届けて頂きました!いつもはシンガポール…

写真

昨日PCのご臨終でアップできなかった画像。 (山田様のどアップ) (美しい剛君のアップ) (なぜか ヒガシさま) (同上のヌード!何で!!爆) (バースデーランチョンのデザート!食べ過ぎた〜〜)

やってあげようか

この殺し文句。 見たい、聞きたい、言われたい!(なつかし)その時に 小声で 『ウン』と言うべきか 逆に 『だいじょぶ、出来るもん!』と強がった方が良いのか 悩んでます(勝手にしろ!)

初日大成功おめでとう

良かった、良かった。(感涙感涙)スタオベが鳴り止まなかったようで 蜷川さんが早々に舞台に引っ張り出されたようで(いつもなのか?) 新聞にも大絶賛していただいたようでその写真を見ただけで 全身サブいぼ(鳥肌)立てて あわてて スクリーンを閉じた。。…

おまけ

少クラで ダンスの一シーンを表現するところで、V6のDarlingが問題として出されました。 若いJr。は 固まってしまい表現できずに パス!ええええ!みんな先輩の曲もしっかり勉強してね〜あは。 その際、テレビの窓に映ったのは 見事なダンスを披露している …

Jカラ

ジャニーズ曲を歌いに行くのを Jカラというそうな。 で、 行ってきました、そのあとに。別のお約束があっためりーさんを除いて全員!半年前から相葉ッティにブレイクしたJunkoちゃんは 嵐曲のオンパレード! なかなか曲名がわからないから♪走り出せ〜〜♪とか…

プレゼント

姫には Diorのピンクの長財布を戴きました。ステキ!本物やし(あれ?) これで 2月の舞台は大丈夫。チケットも入る大きさだし(ここ大事〜)、 今までのはもうボロボロでとても日本に持っていける代物でもないし。(日本の皆様は良いものお持ちだしね〜田…

いよいよ初日

ザ・少年倶楽部を見ているからまだ10時過ぎと思っていましたら こちらは2時間早いのでもう日付が18日。 そうです、あっという間の初日です。わが殿はいかがお過ごしなのでしょうか。 勿論 眠れないのでしょうや。。。 「モリタは立ったまま眠っている」…

訃報が三件も。。。

まずは 小林繁投手。私がカッコええ人やぁとひとめぼれしたんです。 そして 巨人から阪神に 江川のトレードで出されたという 運命の人。 なんてひどいことすんねん。という人もございますが、私はアンチ巨人の 大阪出身阪神ファン。 ということで、ますます…

カウコン

今日、こゆきちゃん家に届いていたので やっと、やっとこさ、見せてもらいました。(やっと2010年が明けたって?)<最短賞 V6>短ッ!計ってみたらV6登場時間3分足らず・・・あは。 剛君はカメラ目線いっこもないし 正面ショットもないし<助演アイドル賞 …

シネマ☆シネマが 売り切れ===

そうなんですよ、 あんなに誕生日プレゼントじゃ〜と 日本の3倍に近い値段だけど すぐに見たいから こちらで清水の舞台から飛び降りた気分で 買う気満々だったのに 今日行ったら 紀伊国屋さんに張り切って行ったら みつからない・・・『すみません、先週の…

今度は舞台に

昨日は まさかの剛翼コンビの夢を見たと思ったら、今朝はあつかましくも なんとなんと ニナガワさんの舞台に出てしまいました〜〜きっと健ちゃんのお稽古見学に触発されたんだと思います。(た、た、単純)舞台の上で うろうろする(?)役者さんを見ながら …

二度寝の夢のありがたさ〜

昨日はわたくし如きの誕生日ネタに 緑やピンクのお星様を大量に戴いたり、コメントもたくさん載せていただき、恐縮するやら、嬉しいやら。hanaさまにはブーケまで作って頂きブログにアップして届けてくださいました〜皆々様、有難うございました。この一年も…

年とりました〜

1月生まれって新年早々年を取ります。 いつの間にか昭和が終わってしまったので、4桁の西暦からの引き算がめんどくさくもあり、いったい自分が何歳になったのか。。。わ 不明。(つーことにしてる。時差はあっても年差はないと思うけど。爆)でも めでたいと…

そ、そ、そんな〜

昨日見かけた 日本語オモシロTシャツ 女の子が (それも結構体格の良い。。。)黒字に『俺様』と大きく白で書かれたTシャツを着ていました。。。。すご。そしたら 姫が 『この間、 うしろに「ありえへん」って書いたTシャツ着てはったよ! それが ありえ…