映画NINE

もう日本では公開されていますでしょうか 映画NINE(邦題は違うかな?)

超豪華女優メンバーによるミュージカル風映画です。

これを見たら 絶対 皆様おもうはず 「葉蔵さんやん」って。

ネタばれになるのかな??










主人公は 売れていた(?)映画監督。久々に一大プロモーションの鳴り物入りで映画を撮ることになるのですが、実際は プロットも台詞もまったく出来ていない・・・という悲惨な状態。
それを 励ましたり 慰めたり 叱咤したり ジェラスしたり と女性たちが絡んできます。
本当にどうしようもない駄目男なのに(ま、才能はあるのです)なぜか女性たちがほって置かない。モテテもてて モテまくる。本人の気持ちとはウラハラに。

ね、似ているでしょ。

その女性が一人一人 歌い踊るのが またまた 迫力があって、 ハリウッドの女優さんって綺麗なだけじゃないんだなあと その才能に舌を巻きました!

あの 007のMを演じていらっしゃるJudi Dench様も 見事に歌っていらっしゃるし
Black Eyed PeasFergieが ぶんぶん砂撒き散らして踊るのも圧巻でした。
そのときのダンスが いすを使ってのセクシーダンスで、思わず 剛君のソロライブを思い出したのは言うまでもありません。あんな女どもを従えて いすに座って高みの見物状態だったカッコええ殿を思い出したよ===きっとこのシーンにいても すっきりハマル殿だとおもうけど。

Kate Hudsonちゃんも 突然イタリアンのイケ面を従えて踊りだし、上手だったし可愛かった!
我等がオーストラリアが誇るNicole Kidmanの歌唱力は ムーランルージュで証明済みですが
もはや 貫禄のある美しさ!どうだい!(ってすぐ田舎ものは おらさ村をえばりたがる。。。)
そしてその彼女を不幸に陥れた(つまりその時ラブラブだったTomCruiseとの別れの原因となったといわれる) Penelope Cruz。勿論、田舎ものとしては いい感情を抱いていなかったんですが(可愛いだけの女じゃろ・・・って)
ところが ところが ダンスも上手でセクシーだし 驚いた!さすがだなああ。。。と。特にお芝居は上手いし泣かせます。 感心するやらファンになるやら(どうなの?笑)

でも そんな数ある女優さんを かっさらっていったのが Sofia Loren!
おいくつぅぅ!?なんて聞いてはいけません。こういう方は 人間ではありませんから。女優そのもの。
このひとの「ひまわり」を見たのは 私がいくつの時??
(ラッタッタァ〜のお茶目な一面も知ってるし。爆。おばあちゃんに聞いて〜〜)
美しいとか 豪華だとか 上手だとか 歌が とかというのを 超越した存在でござりやした。

つまり 母に甘え、年上の女優に支えられ、売れっ子だった女優を妻にしたものの寂しい思いをさせ、人妻と不倫をし、一夜の誘いにのり、少年時代の初めての甘酸っぱくも強烈な女を忘れられず、記者にも追いかけられ、大女優からは心残しつつも去って行かれ、オーディションの女性にもイチコロに惚れられ。。。と とにかくモテまくる。でも心は虚ろで 幸せじゃない男。
最後のほうに 海辺のシーンがあって
「おお、ここで入水自殺でもはかったら まんま 葉蔵さんジャン」と思っちゃいました・

気になる 中也さんですが、 それらしい人は出てきましたが 剛君のように 儚げで優しくて寂しげで暖かい人はいなかったような。やっぱり剛君は唯一無二だ〜〜〜!とファン魂バリバリで 劇場を後にしました。

おすすめの 一作です。(って思ってもらえたのかしら??)