オーストラリアデイ

今日は オーストラリアディという まあ今のオージー達にとっての建国記念日
祝日です。
暑いです。
シドニーハーバーにはヨットやら船が出て大賑わい。
元気な若者たちはきっとハーバー沿いやらビーチで バービィ(人形ではありません、BBQのこと!)楽しんでいることでしょう。

気力も体力もない私はクーラーのきいた部屋で こうやってブログめぐり・・・(いいのだろうか)

昨日、ショッピングに行くと今日を祝うグッズが一杯!
フラッグやら帽子、ペンライトまであるし。コンに持っていこうかと思うくらい。うふ。
ビーチサンダルからタオル、浮き輪までぜ〜〜んぶオーストラリアの国旗柄です。で思わず買っちゃったよ!これ。


でも 姫Jr.に「絶対着ないでよ!」と真顔で怒られた。
「それって 日本で『ミス日本』って着ているようなんだからね!!」と。何度も釘をさされた(私の性格、よくご存知で)

そうなんだ・・・
でも 日本でも『ミス日本』のTシャツあったら 着るけど。。。??

ということで これは 来るべき(?) 夏のVコン 応援用にとって置きます。
見かけたらひるまず声をかけてください。ぜひ、お願い!引かないで〜〜あは。