2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来た、来た、来たあ===    

「Mステスペシャル」と『それぞれの空』のDVDが本日届きましたあ!いや、別に日本から船便で来たとか、世界一周してきたとか、そういうわけじゃなく。ただ私が日本のJちゃんに『送って』と頼まなかったからだけなんです。 Jちゃんたら『お電話ないから、もう…

アンザックデイで休日でプラズマデイ   

25日は「ANZAC DAY」という、オーストラリア・ニュージーランドの戦争記念日、戦死された方々の追悼の日です。昔は、オーストラリア国土を攻めた唯一の国である日本に対する反感も強く、この日は日本人は外にでないほうがいいといわれ、日本関係のお店もクロ…

プラズマって大きいなあ    

先週の土曜日の恒例のジャニーズナイトは、シドニーの小雪ちゃん宅にプラズマが届いたので『祝・プラズマ祭り』と題して、またまた盛大に開かれました。小雪ちゃんからの第一報によると『大変です、もう見れませんから』と大興奮の上、意味不明。『だって実…

信五ちゃんが見たいの!     

先週『プレミアム』の録画しておいたものには通常の『ザ・少年倶楽部』だったから、再チェックしたら、昨日の夜になっていた。 シドニーでは真夜中の放送なので予約。今朝、楽しみに再生したら、なんと延々と選挙速報が流れておわり。なんなのこれ!信五ちゃ…

KAT-TUN に 赤西仁くん、復帰とか   

いままで、V6以外はあまり見たことがない私でしたが、昨今のジャニ会のおかげで、滝翼コンから、松潤ドラマ・嵐コン、Shockの舞台、山P・NEWS,そして関ジャニ∞まで、幅広く見聞を広げておるしだいで。今回の浜辺での読み物もジャニ誌で、隅々まで読むことが…

喰いタン2ですよ! はふ〜〜〜   

ただいまです。きれいなビーチでした。浜辺ではずーっとV6を聞いておりました。まさに天国。で、帰ってきたら、日本から帰ってきた松潤ファンのM子ちゃんからのお電話。なんと日本で『喰いタン2』を吹き込んできたのよ、見るでしょう』という嬉しいお電話、…

明日から釣りツアー        

今は秋休み(というのがこちらにはある)なので、つりツアーに行くことになった。シドニーから南に下ったSouth CoastにあるHyams Beachは『世界でもっとも白い砂のビーチ』ということで有名らしい。高校野球児のように持って帰りたいけど、きっとダメだろう…

そのユニットですかあ?!      

まさか、まさかのユニット結成ですよ。東さま発信でしょうか? それとも、金田一君発信でしょうか? 剛さま発信はないでしょう・・・アハ、いいじゃんいいじゃん、 幼稚園で、小学校で、おしょくじまえには「いただきマス」でしょう。音楽室でかけてください…

ジャスミンって・・・うわ・・・        

で、やっとV6情報がきましたな。新曲ですか、いいテンポで出てきますね。これなら夏にアルバムで、コンサートへ一直線!『9係』のテーマソングならきっとまた元気になる歌なんでしょうか。実は『9係』がこちらに届いていないので、ドラマ自体のイメージがな…

サプライズ、サプライズ、プラズマサイズ        

例のプレゼントをどう渡そうかと思った末、やっぱ、滝沢さんから届く感じがいいかとDVD用の小包箱に入れて小雪ちゃんの住所を書き、裏には『東京都八王子市今井町』としましたわ。小包のサインは代筆でTackyと。(これは公文書偽造じゃのう)小雪ちゃん、『…

イースターはお盆かな         

今日はGood Fridayと呼ばれ、イースター(復活祭)の第一日目。そして、Easter Sunday, Easter Mondayと続き、オーストラリア中4日間のホリデイ期間です。キリスト教の人々は教会に集い、イエスの復活を祝い、Easter Bunsと呼ばれるパンやウサギや卵の形のチ…

ジャニーズスポーツDayで剛さまが!     

『ザ・少年倶楽部プレミアム』での坂本リーダーの『木村君がいい球投げた』という発言があったので、我が家に眠っていた『ジャニーズスポーツDay』のビデオを引っ張り出す。(結構いろいろあるじゃん、と思いつつ)あった、あった、坂本リーダーがキャッ…

剛君が!剛君が!私のリクエストに!    

思わず忘れそうになった『ザ・少年倶楽部プレミアム』のリクエスト特集。どうだろうねえ、と思っていたら、早々と、森田剛さまご登場!『みんなで変な気になって、携帯の番号を教えあった』の話の後、『お芝居やりたいです』のエピソード。ええ!これって私…