イースターはお盆かな         

Salasa2007-04-05

今日はGood Fridayと呼ばれ、イースター(復活祭)の第一日目。そして、Easter Sunday, Easter Mondayと続き、オーストラリア中4日間のホリデイ期間です。

キリスト教の人々は教会に集い、イエスの復活を祝い、Easter Bunsと呼ばれるパンやウサギや卵の形のチョコレートが店に並びます。

ご近所・親戚が集まり、子供たちは、お庭でそのチョコレートを探すゲームに興じたり、。

と言うことで、お店もクローズ、ま、日本で言うとお盆休みのような状態です。

でも、ジャニファンにお盆もイースターもありません!

明日は、来週お誕生日を迎える小雪ちゃんのバースディ前夜祭と名づけ(?)滝翼ナイトが繰り広げられまする。

実は、翼ファンのNちゃんに教わり、お勧めの、滝沢様の舞台DVDと、Hatachi de デビューのDVDを購入してあります。そしてAmazonさんに注文する時、ギフト仕様にするとメッセージが書き込めます。

そこで、滝沢様からのメッセージを載せてみたのですが、実際、活字になって送られてきたら、ほんとに滝沢様からのメッセージになりきって、私までドキドキ。こんどV6の時は剛メッセージを付けようぞ。(これって公文書偽造でしょうか??)

なにやらV6に新曲のうわさ???いいじゃんいいじゃん、長野様の『つぼみソング』は必ず入れてね。そして、夏コンに向けて、突っ走ってくれえ。(ってまたV6ネタで終わってしまった。。。)