2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V6からのラブレター

キャ==皆様、こんなサイトをご存知でしたか?? 名前を入れれば、Vメンからのラブレターをもらえるんです。これってもうこっぱずかしくて お腹がインサイドアウトになるっちゅーか 顔から火がでるっちゅーか 『愛してるゲーム』に匹敵する 照れ照れ でれで…

なにげない一言

ファンでは絶対言わないような一言を、 さりげに さらっと ぐさっと 言ってのけるのが 一般ピープル先日も日本で 「いやあ、剛君とおそろやねえ」 などと言われ 撃沈してしまった私。きょうもきょうとて、ガコイコを見せてねえ、とお願いしたら 「うん、剛君…

愛してるゲーム

さっそく見てまいりましたよ!絶対、恥ずかしくて見れないと思っておりましたが、 剛様、大人になられましたよねえ。難なく、こなしておられましたぞ。あれ以上、気持ちを込めたらきっと本人が照れてしまうであろうギリギリのところで クールに でもあの高音…

偏ってきたのは映画だけでなく、「和」趣味。 こちらシドニーでも、「和」は高級なトレンド。ただ、さすがに、町を着物で歩くわけも行かず。 ものすごい目立つのと、やはり移民を強調してしまいますからねえ。昨日、いつもの部屋着やパジャマを扱う、くぁわ…

何を見てもIZOメッセージ

きのうRamboを観てまいりました。 先日ShooterとThe War WithinというDVDを観ました。いやあ、結局、IZOさまなんですなあ。能力に秀でている人は権力に利用される。Ramboがアメリカから来た医者集団を守るために、土地のゲリラを殺すんです。 その時、その医…

愛してる

なにやらガコイコの「愛してる」ゲームに剛様が登場とか。まあ、このとんでもないゲームは日本でオンタイムで見ましたので、知ってはおりましたが、聞けば、ここオーストラリアでも似たようなゲームがあるらしいです。 やっぱり、隣の人に向かって「I Like Y…

ジャニーズ評

どうして、新感線に、ジャニーズが登用されるのかというレポがあり、興味深く読みました。「舞台から数センチ浮いた感じで」といういのうえ様の演技指導があるらしく、これを実現できるのがジャニーズ。たしかに、IZO様、疾走するにせよ、立ち回りにせよ、普…

セリフ

本当に皆様、記憶力が素晴らしく お気に入りの場面のセリフが、あちこちで見受けられます。最後の場面なんぞ、読むだけで、びや===と涙があふれてきます。で、実際に声に出して読んでみました。 こんな感じの方がよくない?とか もっと抑えたほうがよかっ…

恋やつれ?

3kgも痩せていた。 あんなにビクとも左には動かなかった体重計の針が、ど=と3メモリも左でとまった。 あわてて降りて、ゼロの位置を確かめた。ボランティアCちゃんに「それって恋やつれ?」といわれて、舞い上がった。そうか・・・ そうだよなあ・・・…

いのうえ歌舞伎☆號IZO 評

まだまだみなさま、IZOモードでいらっしゃって嬉しい限りです。 情報スピードの速い日本にいらっしゃってはもうすでに次のステージに?と危惧しておりましたが、あのどっしりとしたお芝居からはなかなかぬけだせるものでもないのでしょう。ところで、今まで…

怪我

そんな、なまの舞台 激しい殺陣 血飛沫 ぬれた舞台 大階段 刀危険要素がいっぱいだったのに ほんとに、誰一人怪我をせず 無事、終えられたのは よかったです。そしてそれを、いつも気にしていた我らが座長森田剛! さすがです。

竜馬のアドリブ

ふと思い出しました。 池鉄さまの素晴らしいアドリブ。吉虎でおみっちゃんと初めて会うとき そうです、あのこじきのように見えるじゃろのぼろぼろ、髪ボンバーの竜馬さん。 おみっちゃんがぺこりと挨拶したとき、 櫛が落ちました。それを拾った竜馬さん、 ど…

今日は34℃

ヒエーー、真夏です。 シドニー、本日34℃。しかし、心はまだIZOモード。 なんともこの「澄み渡る空」に合わないくら〜〜いモードですわ・・・洗濯の中から、ハンカチが出てきた。 1ヶ月近く、私の涙を吸い取ってくれたハンカチが。 しばし、ジーーっと見…

おみっちゃんのその後

今日は駅前に、薄いブルーの小花が咲いていました。「黄色い花がええな」といっていたおみっチャンのために探したのですが、見つかりませんでした。そういえば、あの後、おみっちゃんはどうなったのかな〜〜と思ったりして・・・IZOさんは、山の中におみっち…

IZOモード

さて、日本の皆様は、 そろそろコンDVDに移られたり がこいこモードとか VVVシュランモードとか なのでしょうかいかんせん、今まで頼んでいた日本のお友達のおじいちゃまが健康を害されたとかで、新情報がまったく入らない状態。ですから、私は、かなりの間…

おみっちゃんのほおずり

最後のシーンで、胸に抱かれて息絶えるシーン。 今日は長めに、IZOさまを下から上から眺めているぅ! と思ったら、なんと、左の手で、ほほをなでていたそうなんです・・・ くぅ==== おみっちゃん、IZOどんが好きだったんだもんなあ=== この演出が最後…

千秋楽

もう泣かない、と思っていたのに、 ゲンベエさんが「それをIZOに!!!」とおっしゃったとこで、ぐわ====っと。 さすが、です。 あんまりじゃないですろうか・・・・

お誕生日

期待どおり、ステキなバースディケーキを、おつるさんがろうそくの日を消さないように上手に運んできてくれました。 さすが、先輩仲居!与市さんと安五郎さんのバースディも近いので、なんだか幼馴染軍団のお誕生日会で、ほほえましかったです。 きっと三人…

四文字

18日は、なんと「農村行事」でも、尊皇の反対が農村、攘夷と行事。近いらしい。 でも千秋楽の「三蔵法師」は、受けましたぞ! なんとなくずれてる感じがするし?? でもあの時代「三蔵法師」は有名だったのか???

心は幕末、体はシドニー

さっき、真夏のシドニーに無事到着!千秋楽終わってから、さっさと帰ればいいものを、やっぱりアンケートを書かなきゃ とか 今回お知り合いになった諸先輩方々のご意見も聞きたいし とか 最後にIZO看板の前で写真も とか やっぱり予備にサントラCDもカッちょ…

アンコール中も泣いた

昨日はIZO様を見るのが楽しくてうれしくてニコニコしておりました。 今日もそうだったんですが、おみっチャンの言葉に撃沈・・・哀れじゃ〜、なんてIZOはかわいそうな身の上なんじゃ、と思い出したら、涙が止まらんぜよ。森田以蔵も、最後のお白洲の場面では…

ずーっとにっこりしてました

今日は良席。IとかGとかのIZO側。とってもいい匂いがするとのこと。たとえば、IZOが石部宿へダッシュするとこ。 ガンミもできず、固まっていて、通り過ぎた後あわてて深呼吸したとき。花道を走り去るイゾウ様のあと。でもでも不思議なことに、走り去…

両手仁王立ちでバイバイって!

私が昨日い○らしい目で覗き込んでいたからでしょうか、今日IZO様、初めのほうは着物の中に何か巻いていらっしゃったようで・・・しっつ礼しました・・・(反省)しかし、ごんごんとよくひざやら、足やら舞台に打ち付けること!そのたびにコンコンと音がし…

Happy Valentine!

今日は朝からナポリタン全ステし、爆笑しつつIZO用意をしておりました。しあわせもんじゃ= 一生もんの幸せを使っているんではないでしょうかね・・・皆様のお手元にもコンDVDは届いておりますでしょうか。 勿論皆様チェックされましたよね、剛様のほ…

tたまらんぜよ=

本日無事コンDVDがつきました。ホテルで機械も借りて準備万端。きえ==IZO様が満面の笑みでおじゃる! 久々に見る剛様の笑顔ですわあ。ナポリタン、ありがとうございます。 もう傑作! それを指導するように踊る剛様のかっこよさ。 あの腰 ふぎゃ=== 放…

号泣です。

すすり泣きなんてもんではありません。大号泣です。嗚咽です。昨日の一部は、ストーンとIZOさまに入り込んでしまい、奥歯がカタカタ言ったんです。ほんとうに。そして夜の部はもう嗚咽。ハアーー泣かせて。このまま、突っ伏して泣きはらしたい。そこまでいっ…

新感線レポ

レポートがアップされていたので読みました。 おつるさんは出を忘れたんで、罰ゲームだったんですね。 初日だったので、どこの出かわからなかったけれど、 そこは皆様の上手なフォローがあったんでしょう。でもDarlingを歌わせるなんて、なんてお茶目な罰ゲ…

四文字

そして今日の四文字漢字はなんと 「昆虫採集」 なんじゃそりゃ?荒神のおつまみ3種状態になっています。 毎日これから考えるんでしょうねえ。

雑感

今日は2階の通路隔てて2列目。かろうじて花道から出てこられるIZO様が見れるぐらい。 でも、急斜面のおかげで舞台全体も、IZO様もよく見れました。まんさくの花が散るとき、舞台にはまんさくの花の形の影ができていました。スポットライトもよく見え、効果…

大阪初日無事終了

今、大阪初日終わりました!昨日の雪も溶け、風もなく、過ごしやすい夜です。劇場入り口前に大きなIZOさまの立て看板! かっこええです。 ほしいです。(飛行機に乗るかな^^?) 写メとりまくりの状態でした。 私は明日デジカメもって行きます。 青山にあ…