両手仁王立ちでバイバイって!

私が昨日い○らしい目で覗き込んでいたからでしょうか、今日IZO様、初めのほうは着物の中に何か巻いていらっしゃったようで・・・しっつ礼しました・・・(反省)

しかし、ごんごんとよくひざやら、足やら舞台に打ち付けること!そのたびにコンコンと音がして、痛々しい・・・

今日はもうIZO様に斬られたい!とぞくぞくするほどでした。あの「悪」の目には見も心も溶かされそうです・・・落ちていきそう・・・というのはこういう事ね。はあ〜〜

最後に吉虎を去るとき、チラッと虎之助さんを見たんですよ。「もう来てくれるな」という虎之助さん。あやまるような、悲しそうな、ここも捨てられてしまった・・・いろんな気持ちが込められた一瞬でした。よかった〜〜。

帰りのタクシーの運転手さんが「岡田以蔵は、鉄砲玉みたいなやっちゃナ」とおっしゃっておられました。トニセン・カミセンもご存知でしたよ。「森田剛、よろしく」とまるで選挙運動のごとくお願いしてまいりました。

満作の花、皆さん見に行かれましたか?
もし、そのとき、風に舞っていたら・・・
その先に、みっちゃんと以蔵さんが結ばれていたらいいなあ。

今日のアンコールでは、以蔵さまは
中央近くで
正面仁王立ちになられ、
両手を高く上げ、
バイバイされたのでした。

書くのを忘れたのですが、多分11日だったと思います。
IZO様がもう飛びまくっておられ、飛行機ブンブンではまるで今にも飛ばんかなってようす。勿論殺陣も体が軽い軽い。くるくるまわって、まるでシェルター復活のごとき見事な動きでした。

あんなにくるくるっと回るのに、斬ったあとはぴたっとぶれない。刀も静止!見事です。綺麗です。かっこいいです。ひいき目なしに見ても素晴らしいです!!

まだまだ、進化し続ける以蔵さまから目が離せません。