おみっちゃんのその後

今日は駅前に、薄いブルーの小花が咲いていました。

「黄色い花がええな」といっていたおみっチャンのために探したのですが、見つかりませんでした。

そういえば、あの後、おみっちゃんはどうなったのかな〜〜と思ったりして・・・

IZOさんは、山の中におみっちゃんをほったらかしにはしないだろうから・・・

きっと、あのござで包んで
抱きしめるように抱えて 山を降り
吉虎の前にそうっと置いたんじゃないだろうか

そして自分はもう抜け殻のまま
京の町を彷徨い歩いている中
つかまったんだと思う。

そしておみっちゃんは
おつるさんが見つけて
「だんな様===」と腰を抜かして叫んで
寅之助さんが 血相変えて飛んできて

そして
そして

弔いの日

土葬のとき
寅之助さんは
ぜったい
ぜったい

満作の花を探し出して
おみっちゃんの髪にさしてあげたと思う・・・

くぅ===切ない、切なすぎる・・・
また、これで泣けてきた===