覚え間違い?聞き間違い?     

むか〜しむか〜し、自分のことだけ考えていればよかった頃は、CDを買ってきたら、歌詞カードと首っ引きで、CDコンポのまん前に陣取り覚えるまできいていたものだが、時は流れ、大人の事情」が増えてきたら、CDは車の中でBGM状態だし、DVDはポータブルの小さな画面で、にんじんの皮むきながらの観賞になってしまった・・・だから聞き間違い、覚え間違いはいっぱい。

「♪夕べ君が狙ったのはあのマンホイルみたいなうそ」(マンホールと車のホイールからの造語?そんなうそってなんなん)

「♪朝が来れば転んで」ってどこへ転がっていったの?

とか

「♪君にいつ帰るかな〜あわただしく過ぎる今日」って伝書鳩の歌か?

「♪この思いはTwo My Love」と剛君は信じて歌っていた。「だって手振りも二本指だし」と言い張る。二股かけた歌だったのね。

最近は歌詞テロップが出るので間違いはないんだけど、時々「はにゃ?」とおもって歌詞カード見ると笑えるのが出て来る。