官兵衛

土牢の官兵衛さまは どうみても あの小汚いキリストさんを思い出してしまい、固まったまんま6人旅に連れていかれていたり、途中で解凍して走り出したり。くすっと笑ってしまいます。(不謹慎!)

かなり汚れているはずなのに 美形は美形のまんまで あんまり悲惨さが漂わん。。。うふ。宙をかく指先さへ美しくて うっとりしてしまう始末。

村重って 最低のやつやん! と 怒り、あきれながらも 田中哲司氏の怪演に負けてしまう。ラミパスラミパス、○○なぁのねぇ〜などなど 名セリフも浮かぶし。笑。

なにより 松寿丸が 可愛すぎて! 半兵衛さん、ありがとぉよ!名軍師だわん!人の命は取り返しがつかぬもの。なのに 全滅ぶった切る織田信長江口氏のえげつなさ。。。潔く散っていく奥方。。。
そして 逃げ延びるむらしげーーーーーーーー(ってか。)


朝は朝とて 花ちゃんの恋心相手に あの「忠ならんと欲すれば孝成らず」と名演技がひかる 窪田正孝君が出てるし!
平清盛 は 本当に舞台のごとき演出で 魅せまくっていてくれてましたよね〜〜
あの窪田君、るろうに剣心では ぶったきられぶったきられ それでもぶったきられた新夫の役で、泣かせましたし。


でも今日は大雨風で NHKが 映らん! 衛星で来てるんだから仕方ないか・・・

今日のお勉強; ホームレスでも生活保護は申請できるでしょうか

ホームレスでも 申請できるそうです! よかった、よかった。うるわし日本じゃ!