Maleficent 見てきた。 

アンジェリナジョリー女史の Disney映画 Maleficentを見てきた。


日本ではもう公開なんでしょうか?

雪の女王とかが 大ブレイクだそうですね。こちらでは 去年のクリスマスに上映されてましたが 日本ほどではなく、全世界で絶賛!といわれる 全世界には オーストラリアは入ってないのね〜とぼんやりおもっております。笑。

これは あの「眠りの森の美女」くりそつの まったく 新しい アンジェリナの、アンジェリナによる、アンジェリナのための 映画です。

予告編に持っていかれ 楽しみにされていらっしゃる方もいらっしゃるでしょうから ネタバレは しませんが、 今の私には

「やっぱり 男は 何の役にも立たん、あほどもじゃ!」と 仁王立ちになってカンラカンラと アンジェリナさまと笑いたい気分です。


おとぎ話3部作(白雪姫。シンデレラ。眠りの森の美女)の中では(勝手にくくってます・・・)この作品が 大好きで、幼いころ 映画館で見た記憶がうっすらと。
だってほかの2作品とは違って 命がけで魔女のドラゴンと戦うんですよ! 王子様はこうでなくっちゃ!!笑。

肩にカラスを乗せた 恐ろしい魔女や
国中の糸巻きを焼く画面いっぱいの炎や
おどろおどろしい森で 火を噴くドラゴン相手に戦う王子様、
「Touch The Spindle」と 呪文を唱える魔女の声が耳に残っておりました。


ま、突っ込みどころ満載のストーリーで、同行してくれた姫Jr.は「全然べつものってみないと!」と おとなな発言です。。。あはは。


ということで♬ I Know You , I walk with you once upon a dream♬ と 歌いながらは 帰れる映画です。 (私の男嫌いに拍車をかけたわ〜〜〜苦笑)