百人一首の 女の子!

NHKのニュースで 「2014年1月11日、第58期クイーン位決定戦で10連覇を達成した楠木 早紀さん」と。

ねえ、ねえ、覚えておいで?
この子!

そう、「学校へ行こうMAX」10周年記念企画で 日本のいろんな高校生とバトルしていく中で
百人一首」をした子ですよ!

あの時、史上最年少の15歳でクイーンということでしたが なんと あれから10年間、ずーーーとずーーっと勝ち続けて来たんですよ===========!凄くないですか!?

改めて あの時の6人(いや、リーダー熱だし帰っても 心はひとつさ=V6.で 5人だったけど・笑)観たけれど
面白かったよね!

「俺、たま取る」と言い張って「そのたま取られたら承知しないぞ」と長野ママに言われながらも あっさり一枚目で 取られてしまった剛つぁま。

「驚いて 後ろ向いたら ゴリラがいて びっくりした===」と のみの心臓押さえて、健ちゃんになでなでしてもらってた双子。

「何時も一人で練習して 孤独だったけれど 今日は楽しかった・・」とつぶやいてくれた 早紀ちゃん。辛い練習は ずーっと続いてて、手が最短距離を動くよう 畳にしるしが付いていたり、投げ飛ばす札で ふすまが 傷つきまくっていたり、10年の苦労がしのばれました・・・
早紀ちゃん、おめでとう!V6は 少しは心の安らぎになったかしらね〜〜

学校へ行こう」は つくづく凄い番組だったよなぁ〜
20周年には 「あの子達は今」とかで 再開企画してくれないかなぁ〜〜
きっとみんな 立派に育っているだろうね。