NHKが うつらない!

いやぁ、こちらでは 月面着陸の中継もできるんちゃうか!というぐらいの大きなDishを屋根に乗せ、特別のレシーバーで受信しておるのですが、その受信機が 壊れた!

BGMのように流れていたNHKさまが 映らない!
何より、朝のいやしの いのっちが 見れない。
こんなに いのロスになろうとは・・・・(マダムぅ)

鉈ロス?

皆様、まだまだ 書き足りないようで 鉈切り丸を 絶賛執筆中でいらっしゃる。
剛様の魅力は 書いても書いても書き足りないんですよね。

コピして 鉈切り丸DVD発売の際は ガイドブック代わりに読みつつ鑑賞したいと思います。

では DVD 2枚目に突入! 

一枚目の最後を飾るスパノバは もうもう これだけで 1冊書けるわ!ということで マルチアングルとともに お届けしたい。(え?)

特典映像に物申す

残念なのは 「青空ちゃん」(ラキガ)のインタビューが見れないこと。
これも プライバシー云々なのかなぁ・残念やわ・

ファンの子の心温まるV6へのメッセージだったり
V6を好きになった時期が 小学生でびっくりしたり
そのまんま浮気せずに ずーとV6を好きなまんまでいたり
V6への 愛の告白が
「このままずーっと好きでいて 良いですか?」だったりして。

どんだけ V6ファンは 奥ゆかしいんだ!と おばばは 心打たれたもんです。。。

出来れば あのラキガの皆様の全員を見たかった。
特典映像はそれだろ!と。
男性のラキガ(ラキボ?)がいたとか?
「森田さぁぁぁん」と居酒屋風に応援してくれてたおあにぃさんが 昔私の後ろにいらっしゃったなぁ。
Vメンとはどんな絡みだったんだろう。
「男だけコール」も良いけど ラキボのスパノバ、観たかった!!!!

お星様の願い事特集!
これも観たかった。
ロンドンに行った剛君ファンの子、無事帰ってきたかなぁ〜〜
剛君に「行かなくていいんじゃない?」なぁんて 引き止められていたっけ・・・
なんか それぞれが とっても 可愛くて ほのぼのしたコーナーだったよなぁ

あの、楽屋のどアップの素顔のVメンをぐだぐだ映すよりも ぜったい V6の魅力が引き出せる特典映像になったと思うのに!
前回のマネキンといい、
今回のリップクリームネタといい
いただけないなぁ・・・
関西ののりと違うんかなぁ
シュールというの?これ??

願いを叶えるお星様コーナーも・・・うーんーーー・・・だし・・・


Maybe
まずは 会場のざわつきを説明せねばね・
その為にも あのいのっち劇場をひとつぐらい特典に入れても良かったんじゃない!?
特に 北海道のオーラス編。
全員が ドバーっと ベッドに押し寄せて(これだけでも 萌え====)
そしてまるで トールサンドイッチのように 積み重なっていく!
誰が決めたのでもなく 当然のように トップは剛様で!爆。

いやぁ どっかにこの映像でないものか!
コンに出かけられなかったファンのために
北海道まで駆けつけられなかったファンのために
おい!
エイべ!!!
ここだろ!!!!(と 吠える)

つまりは あのイノッチのメロウな見事なギターの弾きが始まる前に
とんでもない いのっち劇場があって
大笑いだったり
ブーイングだったりして(一緒に部屋に居るテイの彼女に「帰って」と言い放った時。あはは)

その余韻で会場がざわついているんですよ〜

ブーイングの時は 会場が落ち着くまで いのっちギタープレイ待ってたからね。(自業自??笑)

そして ポッとスポットライトに浮かび上がる ごさま!!!
いつも そのスポットにはまる剛様を見ようとするんだけど
本当に 妖精のように スポッと(しゃれ?) スポットライトに浮かぶんですよ。
絶対 妖精の世界から 現れたのに違いない!と思います。。。。

そして ロイヤルブルー!が 鮮やか。
今年の流行が ロイヤルブルー。
この前 歌番組でお召しになっていたと言う 千鳥格子
Vさんは 流行を取り入れるのが早い!というか 流行を創ってる!??
おしゃれ番長、健ちゃんありき!ですよね・

ここでは カミセンが じっくり堪能できます。
リーダーのソロの後ろに映りこむカミセンだったり
いののギタープレイをバックに踊るカミセンだったり
Rude It Up(だっけ?)を髣髴とさせる カミセンダンスだったり

もう、殺す気かーーーと悶え
♪ −−−Love, おぅおn〜〜〜♪ と ラスト長回しの剛様アップに 息止まり
いのっちのシルエットが浮かび上がるエンドに 萌えまっくる。。。
エイべさん ぐっじょぶなのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

線香花火

大好きな曲。
長野ママの優しい世界観が広がります。
ミラーボールが くるくると光を放ちながら真上で輝く様は
まるで「仮り暮らしのアリエッティ」になったように 自分が小さく小さくなって
ミラーボールが線香花火で その下で 線香花火を見つめるVメンを 見上げる感じでした〜

大阪では 剛様が下手で ずーーとスタンドを眺めていたんです。
ファンの一人一人を確認するように。
なんだかね
剛様の優しさも 全開だったような 名曲でした。

♪いつまでも 続いて欲しいと 君を想うよ♪

エキゾジックトリップ

ここから 残念な昔のエイべ映像を思い出させるピンボケ、アーティスティックな編集が続きます。。。
(辛辣・・)

とにかくセクスィ、エロです。

♪かきまぜぇた♪と お腹をまさぐる剛様・・・・
マイクをにぎにぎする手
覗き込む 指の曲がり具合
マイクを持って屈む姿勢の低さ!(低さと鋭角がつぼなもんで。。。)
最後に 「はぁーーー」と口押さえて 沈んで消える演出は 反則技やろ====と KO !

ポイピ

エロ曲パート2です。うふふ。
心臓のように パクパク動く 足の振り付けに 釘付け!
♪たべちゃいたい♪とか
♪だめだめ♪とか
耳に毒なフレーズのオンパレード。
ここは 身をゆだねるのが 得策。

ま、ジュニアを思い出させるあのテープ技も ご愛嬌かな??

Rock Your Soul

いやぁ 続きますね、怒涛のように。
ラストスパートに向けてって感じ?

ひたすらかっこ良さを楽しんでください。
あの炎が とっても熱かったのを覚えている。
Vメンはもっと熱かったろうね。

ここで あのテープセットにひっかかったのか 健ちゃんが こけた(らしい。未確認。うふ)
で どうしたかというと
「剛をミタ」
なんで!?
「きっと笑ってるだろうと思ったから」
うっふん。
「そしたら めちゃめちゃ踊ってるから。あわてて 僕も立ち上がって踊ったよ」
って。
どんなん?
全く 二人の世界やん。
手を取って 起こして欲しかったかいな!笑。

「だって 踊るしかないでしょ」(だったかな)とにかく 普通につなげる剛様も うふふ だ。。。

きーぽん

ちょっと困ってた曲だったんですが(?)コンで聞くと 感動した!
だって ♪Keep on dancing〜♪と言いながら(?)
これまでの V6の ダンスステージが後ろのスクリーンに流れるんですよ。
ここで 泣かずしていつ泣くの!(今でしょ、はもう廃れた??)

そうよね
18年間 キープオンダンシングだよね、君たち〜〜
すごいよ
すごいよ
かっこいいよ。
と 胸が熱くなった。
出会うべきして出会った6人。

そして イノの歌唱力に ただただ 脱帽。
あれだけ 歌って踊って 最後にアカペラで歌い、ファルセットで ♪ふ〜〜〜♪
毎回緊張したけれどいつも安定の音程でした(たぶん・・)
まさに「無重力気分」


ここでの見所は 剛健のラップ。
剛君が自分のラップを わ・ざ・と ゆっくり言った(よう)。
だから その後の健ちゃんが もの凄い早口でラップを言う羽目になった(らしい)。

そのあと 剛を ちょっぴりにらむ(といっても 満面の笑顔です!)健ちゃんに
してやったりと 笑顔を返す 剛様ーーー
ここも 剛健、二人の世界どす。

この笑顔だけでも このDVDの価値あるやん!
よく収めてくれたよ、エイベサン!と 抱きついて キスしたくなる(向こうは逃げるやろうけどさ)


剛様的には 一番ちっちゃいくせして 一番大きな輪を描く ダンス手だったり
Just!の時のジャンプだったり
♪みゅーじっく♪の 後の 「カカカカカカカ」の体のキレだったり
マイケルの手の位置だったり(・・・)
両手ひろげ 鉈切り丸ポーズに 浮かび上がる 「V6」の文字。
鉈切り丸という看板を背負って立った剛様
V6というグループにも 両手ひろげて 俺様です!!!
見所、これまた 満載っすね。

ハニビ と 翼 と 愛なんだ

ハニビでは 岡田が絡みつく健ちゃんの体の細さに びっくり。
中身入ってないでしょ。
やっぱり 実態の無い 妖精なんだと 再認識!

翼になれ、でも 鉈さまポーズ!両手ひろげて 世界を包み込ませたら 宇宙イチの 男です!!!

愛なんだ、は 一緒にDVD鑑賞してくれた こゆきちゃんが「これ、姫Jr.の幼稚園時代に歌ってたやん」
「あれから15年やで」「えーーうそぉーーー」という会話が。姫Jr.も今年は二十歳。
いつの間に15年も経ったん!?
と 二人で 顔見合わせたわ。

だって シドニーオリンピックがこの前だと思ってるんだもん。
あれから 3回オリンピック開かれてるけど。。。

もう オーストラリアの浦島太郎子ぶりといったら ハンパ無いっす!!!!!

ここでは♪あきらめない、ふりむかない♪で 振り向く剛様の 可愛さと
最後にする 「バレエなお辞儀」
きっと 鉈切り丸の 大千秋楽で 見せた バレエな礼 って こんな感じかしら?と 鉈切り丸の衣装を脳内で装着!可愛すぎるやないの!!!と またまた ひと吠え!

Music Life

この最後の曲は ツアー前半では違う歌だったようです。
健ちゃんの挨拶も途中からだったそうな。

ここでは とにかく 剛健ワールド炸裂

♪がちゃがちゃ♪

エイべーーぐっじょぶだよーーーー

これは なかなか見れない映像図だったはず。
私も 何度か参戦しましたが 一度しか 剛様のガチャガチャは拝めませんでした。
ましてや
剛健で!などとは!!!

貴重映像ですわよ。

剛健で肩組んだり
剛健だけのひと枠シーンだったり
健ちゃんが肩を叩いて くるっと振り向く剛様だったり(わざと大きく回るんだよ、この人!ダンスの神だもん!!)

降り注ぐ銀テープには Vメンからの 「手・が・き」のメッセージ入り。

どこまで 有難いんだよ、君たち=========い


ということで 長々とお付き合い、有難う御座いました。

いつもは寒いPCルームが 今朝は だらだらといのっちに負けないくらいの汗が流れそうな

「ま・な・つ・の」シドニーからでした〜〜〜〜