たけるんといえば イゾウさん。

そうですよね〜いぞうさんつながり。

たけるんは 雑誌インタビューではお話されていたようですが
最後の まんさくの花が散って 消えて行き(あ、これは IZOだった。。あはは)
斬首される演技の時に 岡田以蔵が 降りてきたらしい。

自分では 涙ひとつ流さず クールに演じようと思っていたのに
涙がこぼれるし 人生を振り返り おみっチャンを思い出し(だから ちがうっつーの)
嬉しいような 寂しいような 生ききった感慨を 表情に大表し。
でも 佐藤健は「あれ?あれ?」と自分を俯瞰して見ていたらしい。
まさに 岡田以蔵が そこに いた!と。


そうか、そうか。。。
じゃ、やっぱり 『隠しちゃってくれ』の時の 剛君もそんな一瞬があったのかなあ〜〜〜?

名作だったな

IZO