さて、なんでしょう〜?

ガサガサがサ・
うちの猫たちの餌袋に顔突っ込んで必死で食べてる奴がいる。。。


誰だ??


オーストラリアにいるポッサムって動物。
リスのように小さくも無く、フクロモモンガのようでもなく、きつねでもなく・・・やっぱりポッサム。
夜行性で 木の上や高いところにいるんだけど、どこか どんくさくて。道路で轢かれていたり、子ポッサムがうちの猫に襲われて玄関先に置かれてたりする・・・

小心者なんだけど、こんな大胆な行動にでるのね。
さすがに大ポッサムなので うちの猫も アタックしないで 横目で見てた!爆。

ライトで照らすと びっくりして 固まってじっとしている。
何よりくるくるお目目が可愛い!

まるで 剛つんのようなのよ・・(とそれが言いたかった。あはは)


英語圏で「狸寝入りをする」に相当する表現は play possum だって。知らなかった。。。