高校野球開幕につき・・・

ハニバニのPVも 飽きるほど笑ったので(え?)
昨日、66年目の暑い夏を 福島の原発事故により いっそうの思いで受け止めたあと 高校野球モードに突入いたしました!

いいよ、いいよ。やっぱり!高校球児!!青春だわ〜〜

大阪では 春も夏も それぞれの民放局で 第一戦から放映していたものだから、見たくて見たくて仕方が無い!
去年からはPCでも見れるサイトを各局設けてくださったのだ。

ただ うちの とろ======いPCでは どうしても付いていけず、7回ぐらいで ばっさりと「試合終了につき しばらくお待ちください」というなんとも無残なメッセージが現れた。

今年は ずれが多くなると「現在の映像にもどる」というクリックがあり、まぁ中飛ばしには鳴るけれど、最終回は見れる。。。

帝京の4番キャプテンに 「剛」君がいて、「ごう」と読む。
きっとお母さんがファンなんや〜〜
だって 東京やし〜〜
と わけの分からない解釈で 喜んでいる。

私も 王子が生まれていたら 「剛」とつけたかな〜
ただ 英語圏で「GO」と言う名前は ちょっと可笑しいらしい。
日本語の名前で「イケ」ってな感じなのかしら??

Go,ごう、もりた〜〜イケ、イケ、もりた〜〜〜

高校野球をみるたびに この世に奇跡はある!と思うんですよね。

彼らの まっすぐな目
必死な攻撃
捨て身の守り
そして 奇跡が 起こる!


私も 同じ気持ちだから コンでも 奇跡が起こると信じてる!
(いやあ、邪心に満ち満ちているから ダメかも〜〜〜)