須賀健太君とヤマト

昨日はDVD屋さんに行って ヤマトを買ってまいりました。
オンタイムで 見ておりましたから。
スターウォーズに はまり 宇宙への親近感(?)が増した中
ジュリーこと沢田研二のおっかけだった 母 が ぜひ エンディングの「ヤマトより愛を込めて」が聞きたいと言うので 一緒に観にいきましたっけ。
♪そのひとのやさしさが、花にまさるなら  そのひとの美しさが、星にまさるなら
君は手をひろげて守るがいい  からだを投げ出す値打ちがある
ひとりひとりが思うことは  愛するひとのためだけでいい
君に話すことがあるとしたら  今はそれだけかもしれない
  今はさらばといわせないでくれ  今はさらばといわせないでくれ♪
あの当時 流行歌手と呼ばれる人が アニメの主題歌を歌うなんて 斬新なことでしたから 評判になりました。名曲です♪
なんと 島倉千代子さんも ヤマトの曲を歌っていらっしゃったんですよ〜

だから ぜひ V6も Silent Galaxyを ガンダムで歌っていただきたい!!
(やっぱり そこ)


ま、映画については いろいろと述べたいこともございますが、笑、(佐渡先生が女性だったのにはびっくりした。爆)
何より V6ファンとして ひっかっかったのが エンディングロールでの最後の最後のクレジットに出たSpecial Thanks To 須賀健太 !

ええ??男の子?出てたっけ??と もう一度 ここそこ探しまくりましたら
いました===!
古代進が 地下から出て行くときの 出口の所で座っている 汚い坊やが!!笑。
もう 喰いタンの頃の小学生じゃないのね(当たり前か)一瞬主人公を見上げるだけでしたが その寂しい視線が名演技の少年でしたよ・・・


監督の山崎貴さんは 大好きだった金城武主演の「リターナー」の監督。
ホバリングするジェット機が 宇宙船に変身するのは すごかった===!


いやあ、WiKipediaで調べたら オリジナルヤマトの中に ガンダムの 富野 由悠季氏や安彦 良和氏の名前が出ているのも なかなか興味深かったですぞ・・・(これまた話が長くなりそうですが)


てなわけで CMもドワンゴも9係も流れない南の島では こんな感じで暮らしております・
あいたい====!君にあいた===いい!
(お、今朝のあさイチで 地デジまで17日!とありました。つまり リーダーのビッグバースディまで、そして 剛君の「金閣寺」NYC公演まで すぐ!!ってことね)