ポジティブThinking

先日また仙台では大きな地震がありました。(余震というべきなんでしょうかね?)

義弟からメイル。

「まぁライフラインと家の中は、すっかり又1ケ月前にリセットされたけどね、父
ちゃんが部屋で、今まで片付けたのは練習、イメージは出来た、次は本番。って
言ったのが不覚にも、ちょっと面白かった。」って。


すごいよなぁ〜

1ヶ月かけて 片付けたものが また ぐちゃぐちゃに壊されて。

私なら「やめだ、やめだ===やってられるか===」とかって 自棄になりそうなんだけど。

「次は本番!」って また 瓦礫を(ま、家の中ですので 瓦礫とは言いませんでしょうが、私的にはそんな気分)ひとつづつ拾い上げていく姿に 感動します。

義父母とも もと自衛官です!

そうそう、あさイチで「自衛官の人が 死体を丁寧にきれいに洗ってくださっている姿を見て 頭が下がりました」というレポが紹介されました。

有り難いことです。


そんな中 今朝こゆきちゃんが 滝沢歌舞伎を観に 日本へ旅立ちました。
滝沢殿も 公演をするかどうか 迷ったけれど、こんな時期だからこそ 皆様に力を与えていきたいと公演決定されました。


日本中の勇気と笑顔と愛の力が 被災した皆様の下へ届きますように。


頑張れジャニーズ、頑張ろうニッポン!ですね・・・・

(あああ、冷えてきた・・・さぶ!)