あさイチ

また 読まれちゃったよ 私のコメント。。。滝滝大滝汗。。。

テーマが 『認知症の母と向き合う』

ゲストの関口監督は オーストラリア在住でいらっしゃったし、真剣見ちゃいました。
でも 私にはとても 出来ない・・・『一日一笑』。
関口監督は 認知症の母を 1年半ずーっとハンドカメラで撮影。
その認知症ぶりを広くアップし、オープンにすることで この病気と向き合おうとされていらっしゃる。

でも とても 笑えないよ・・・怒っちゃうよ・・・泣いちゃうよ・・・落ち込んじゃうよ・・・
鬼のような形相で罵詈雑言を吐く母親を前にして・・・
私そんなに強くなかったから ホームに 預けました。逃げました。と。

おもわず メイルしちゃいましたら
また 読まれちゃいました・・・ちょっと 複雑な気持ち・・・

でも ゲストの専門医の先生に『ホームやらケアーやら、専門の手をかりるのも良い事です』と言ってもらえた・・・でも やっぱり どこかギルティ・・・