あさイチ 美肌菌

今朝のあさイチは なんと 有働アナの スッピン素顔で始まりましたよ!強烈!!(うそうそ)
朝の5時50分に スタジオ入りする有働アナの突撃インタビュー
「私の素顔をみたことを 一生忘れないから!」と ジロリとにらまれた突撃隊。
きっと もう二度と安眠の生活は送れまい。がはは。


そして 美肌菌という お肌に グリセリンを出す菌を残すため

朝の洗顔は水のみ!

だそうです。
「ええ!?私 この番組でいろいろ学んで 3種類ぐらいの石鹸で洗ってるわよ!」と 
NHKを 逆ギレ状態で訴える有働アナ!面白すぎる・・・



専門家の先生が「出来尾」(できお)ってお名前ですから、できた人です!(え?)



洗顔石鹸だと この美肌菌が流されてしまうそうです。
顔に残った油分を 餌として繁殖するんだそうです。


「にきび肌」はどうするの!
とか
「化粧落とし」はどうするの?
とか


皆様、ご質問・疑問がありましょうが、詳しくは あさイチHPまで。(丸なげ)


勿論、肌に悪影響を及ぼす 黄色ブドウ球菌もあるのですが そこはそれ 日本の探究心・科学力はすごい!美肌菌の餌になり、悪玉菌の餌にはならない 物質を見つけ 化粧品にも取り入れているそうです。
(だから 詳しくは あさイチHPまで、ってば。)


その上、軽い運動で出る汗が この悪玉菌を やっつけてくれるそうです。


洗顔+石鹸+あぶらとり= 美肌
汗+皮脂+肌汚れ= にきび

と思っていたのを 覆されたショックでしたよ。


(にきび は 毛穴を肌ストレスを起こさない洗顔料で その部分をきれいに洗うこと、でも毛穴を傷つけないようにやさしく洗うこと)
(クレンジングは 温タオルで ふき取るのみ。ただし この方は かなりの 肌敏感症のようで 人に逢えないほどの肌荒れに悩んでいた方でした)


皆様も 汗だくな 毎日でしょうが こんな研究結果もあるということで お試しを!
1月はすぐそこですから!(え??)