一口メモ

NHKばかり見ているので(ま、それしか写らないんだけど)豆知識が増える、増える。
増えたら、人に教えたくなるのが人情で。


この 熱中症の夏、水分補給が大事と言われていますが 水やお茶よりも スポーツドリンク系の 塩分が含まれている飲み物が良いそうで、40〜80mgの塩分を含むものを選んでくださいということでした。
以前は 夏コンで水を飲んでいたのですが(スポーツドリンクって結構甘い気がして)顔がむくむ、むくむ。シドニーのめりーさんに薦められて スポ系に変えたら 快適でした。


熱中症で亡くなる人まで出ている深刻な現象。
剛君は大丈夫かなぁ?
あの斜めがけした水筒には ちゃんと塩分入ってるかしらん??