秋葉・ガンダムカフェ

TDLから 渋谷へ向かう途中、ここへ行かねば!ということで akibaへ。ものすごい場所だと思っていたけど、午前中だからか、平日だからか、ヲタクにもメイドさんにもあまり遭遇せず。こころのじゅんびをしていたので 少し肩すかしを食らった気分。

そしてSilentGalaxyの動画コラボから どっぷりつかったガンダム世界。そのカフェなるものに 行って参りました。
第一印象は『ちっちゃ!』と思ったけど・・・です。爆。
マクドよりもドトールよりも ちいさな空間でした。

でも レジのお姉さんは 隊員コスプレだし(可愛いのだ。『○○隊員、写真撮っていいですか?』と聞くとちゃんと敬礼してくれるし。笑)
メニューはみんな登場人物名がついていたり、キャラクターの顔マキアートつきカフェだったり、オリジナルの原稿やら、監督のサインまであって 
弟にメイルしたら 仙台で 死んどった・・・爆。
お土産にジャブローコーヒー(地球の都市名です)と めい台詞が刻まれたおせんべを買いました。

これってV6カフェとかできるだろうなあ・・・
『剛君のサッカーボールアイス』とか『剛君のゴルフ用すいとうドリンク』とか
『だいじょぶです・せんべい』とか『約束!・クッキー』とか『2%コーヒー』とか・・

皆さんも考えて〜〜〜〜