はやぶさ

それよりは やっぱり こっちの話題でしょ。

男性と女性で ぱっかり 分かれた反応。尿もれにくいつく女子と 宇宙に引き寄せられる男子。笑。


あの オトナシイ柳沢アナが 熱く!熱く!涙浮かべて その感動を語られてたんですよ!


7年前に打ち上げられた「はやぶさ

まるで アポロ13号のように トラブル続き。


一度は宇宙で見失ってしまい 迷子になったそうです。
でも 1ッヶ月半 みんなはやぶさからの交信を探し、モニターを見つめていたんだそうです!
そして 無事 発見! これは 奇跡としか呼べないそうです。


その後も 4つあったエンジンが全部停止。
それを遠隔で また再開させたとか。
一台のPCも 再開させられない私には もう これ 神業!


たくさんの奇跡を生み、無事 地球へ帰ってきた はやぶさ


スタッフのみんなはもう 自分の子供のように『はやぶさ君』と呼ぶそうです。


大気圏突入で 燃え尽きてしまう はやぶさ君に 最後の最後に 地球を見せてあげようと
地球のスタッフは 積み込まれていたカメラの向きを 地球に向けてあげたそうです(おおお・・・なみだーーーーー)


はやぶさ君の涙で にじんでいるでしょ!』と断言する柳沢アナ。
確かに 美しい地球が すこし涙でにじんだように 写真に写っていました。。。


そして 大気圏突入で 激しい光となって散っていったはやぶさ君!まるで 金太が 突っ込んでいった特攻機のようでした。。。涙ダダ流し。。。


なんと 我がオーストラリアの砂漠に 脱出ポットならぬ 宇宙の星のかけらが入っているかもしれないポットが 無事 着陸!

よかったな〜〜〜ロマンやわぁ〜〜〜


プラネタリウム(?)で そのはやぶさ君の一生が見れるようで、それを見た人々は 皆さん、目をウルウルさせていらっしゃいました。


コスミといい、ガンダムといい、宇宙には 興味のあるSalasaは 柳沢アナといっしょに 感動の涙をながしておりました。。。。


やっぱり 今日も Silent Galaxy を リピっちゃいます!