勿論V6も 熟練したダンサー集団

これも今回のコンを見て、
シングルを歌い踊る彼らの後ろに スクリーンで当時の(?)PVも流れるのですが

これがまた 見事なシンクロ度!


だって、だって、もう何年も 十年以上も前だったりするわけですよ。
なのに、ステージで踊っている彼らと スクリーンで踊っている彼らの動きが ぴったし!ぶれない!!


ダンスも 何年も経ったり、何度も踊っていたりすると 変化すると思うんですよ。
それを進化と呼んだり、慣れと呼んだり、熟練と呼んだりするのかもしれないけれど


我らがV6たちは 初回から(PVつくりの段階で)完全に完成形なわけですよ。だから ぶれない!何年後に見ても、その当時とぶれないんですなぁ、これが。。。。


すごいと思いませんか!
たった一日で振り付けを覚えたと言う『蝶』でさへ そのPV撮りで 完成形、これ以上は無い!というものにまで 昇華している彼ら!
これは 特筆に当たると思うんですよ。


お顔や髪型は変わっていても、ダンスは変わらない、いや変われない。だってそれが最高のものだから。


だから 泣いちゃうんですよ、感動して。
だから 何度見ても 素晴らしいんですよ。毎回、完璧・完全・パーフェクト(英語にしただけ。。。汗)!


V6の魅力って こんな職人芸だと思うんですが・・・