あさいち

そんな 中、テレビから聞こえてきた イノッチのなま声。
???
なんと あさいちの番宣でした。NHKも番宣するのね〜〜

いやあ、司会のお三人さん、まぁ、まったりとした感じで。

Q;あさいちにすること。

有働さん;自分におはようという。
(いのっちに じゃ、ただいまも言ってるんじゃない?と突っ込まれてました。有働さん『・・・言ってる・・・』と絶句。爆。)

柳澤さん;チェック
(メイルをチェックするけど、ほとんどが迷惑メイルばっかり、だそうで、これもいのっちに 何とかしないとねと突っ込まれていました)

いのっち;水を飲む。
(試してガッテンで教わったと、NHKアピール。本当に 突込みが上手です。さすが15年間MCで鍛え上げた即答力ですわ)

心がけていることが お三人さんとも『自然体』笑。いよいよ まったりですぞ。

そして 番組のマスコットとなる動物が

子ブタ!

名前はこれから決められるそうですが 女の子だそうです。
癒しのマスコットとして登場するそうです・・・

剛ファンとしては やっぱり ウサギが良かったなあ。

(マスコットを ペット屋さんで探しているとき、犬やらなんやらが イノッチが座っているところに一杯集まってきたのは 微笑ましかったわ==。やっぱり 動物は 本能的に優しい人が分かるんだろうね。)


旅スポットの紹介やら ご飯メニュー、新鮮野菜の情報やら、その土地ニュースまで〜
ま、なんで アイドルいのっちなんだろう・・・という気がしないでもないのですが。
健闘祈ります。


これは 海外のNHKでも見れるってことですね。
これからは毎朝、イノッチと迎えるのか。。。
一回目は V6が応援に駆けつける。。。なんてサプライズはないでしょうかね。