『人間失格』

無事日本到着、大阪到着。あたたかいと言われていたけれど、夜の9時に大阪ハービスにしか行かない空港バスをおりて、ホテルまで重いスーツケースをゴロゴロしながら歩く道は寒かったーー。耳が痛いくらい。

疲れて夕飯パスして寝たら4時に目が覚め もう眠れない。2時間の微妙な時差のためか?

では朝早くから行動するべし!と10時45分の『人間失格』に向かう。途中 紀伊国屋書店で 人間失格写真集と メリーさんからの注文今井翼君特集のアリーナ と 姫からの 安西ひろ子ちゃんの バルドーの告白を購入。太宰の本が全部とうま君仕様で、壮観!なんだか旅雑誌表紙にまでとうま君が微笑むし、大人気者!よしよし。

ガラスには 人間失格の映画ポスターがデカデカと!
うんうん、中也さんもいる(笑)
待っててよ====

『前の方の席を』ともらった席番が「J」列。うふふ。

きれいだった・・・・

そして 中也さま やばいデス・・・

このシーンは 決して語らないで下さい。(爆)

と緘口令が ファンの間で自主的に引かれていると思います。

ものすごい シーンがございます。
『血』ごときではありません。
私は すごいシーンなので 旅疲れと重なって その後に『熱』出ました。あはは。今思い出しても 体が熱くなっちゃいますぅぅぅ。え?

お勧めは 20歳以上の方は ちょっと一杯引っ掛けて観ると良いと思います。私は朝一から 生ビールを朝ごはんにして観させて頂きました。厭世的な堕ちて行く映画なので、自分も少しふら〜ッとしながら見るとうま〜〜く同化できるような気が(ただ飲みたかっただけか??)

ストーリーをなぞる映画ではないから 本をしっかり読んでおくと 荒戸監督の美しい映像を心から楽しんでいただけると思います。とうまくんの心の揺れ、流れを感じ入っていただけると。。。

そして 中也さま!
ちっこいから 突然群れからの登場です!すでにやばい・・・

名せりふ『気にいらねぇな』もチェックぅ!

でもやっぱり あのトンネルのシーン!
口押さえましたよ、しっかり押さえましたよ。うはは。

お寺?のお花が散るシーンも美しい。大画面の素晴らしさ、ビデオで(ちがう!)DVDで観れちゃう時代だけど、やっぱり映画館に足を運んでいただきたい。映画っていいなあああとつぶやきますよ〜〜

雑誌のインタビューで仰っていた 列車の中で桜の花を担いで通る場面。座っていらっしゃる女優さんに当たらないかと気を使っていたって。そんな剛君の優しい心遣いが いとおしいよおおお。

たくさん 雑誌やらインタビューが出ていますが そんな裏情報をいれてから観ても 楽しめます。
あと2−3回は観たいなあ。

とうま君も心配した?ぬれ場シーンはそれほどでもないので お友達やご両親を誘ってご覧あれ〜〜

大学時代にはまり込んだこの太宰の世界にまた はまりたくなりますよ。