ストリートパーティ

我が家は Mayfair Placeという住所で、Placeとつくと行き止まり道のこと。
そしてMayfair は 7軒のおうちからなる昔からとても仲良しなストリート。
今年は そのとおりをブロックして ストリートパーティを開きました。

マンション一棟で 中庭でパーティをしたり、ご近所付き合いは良いですよ、この国は〜
ま、田舎ですのでね〜〜いつでもどこもオープンハウス状態です。

お隣のおじ様は 大きなジュークボックスをレンタル。
大音響でがんがんかけても大丈夫。ご近所迷惑と言うご近所がみんな集まってますのでネ。(右端の赤いのがジュークボックス)

はぁ〜〜これに Vさんの曲が入ってればなぁ〜と眺めておりました。。。
ご近所さんと『輪になって』踊りたいわ〜〜

それぞれ持ち寄りで 大きなハムから サラダ・パン・クリスマスツリーをかたどったケーキもどき?・えび・おつまみと超豪華。わたしは おすし(巻きずし)を頼まれたので、ご近所のおすしやさん(くるくるしてるやつ)から調達!(笑)手間と費用を考えたら調達で十分ですわ。
日本のように気を遣うことも無く、あれこれと気軽に持ち寄り、ワイワイと楽しみます。

こどもも入り乱れ、誰が誰の子?
お互いに見合ったり、叱ったり、えさを与えたり(?)

我が姫Jr.もコンサートの場を与えられ、弾き語りを披露。

いやあ深夜まで続いたようで、今日は朝から今も(もう夜の9時ですが)シーンと静まり返っております。みんなまだ寝てんじゃないの===爆。爆。

ほんと、楽しかったです。

で、土曜の定例会に参加できなかったので 先ほど こゆき嬢宅へご挨拶。めりーさんやら相葉ッティJ子ちゃんもいて、やっぱり定例会。日曜バージョンとなりました。あはは。やっぱり一週間に一度はこのメンバーと会わないと寂しいですわ。相葉ッティJ子ちゃんは ジャニデビューは ほんこないだですが、なんせ嵐君の勢いは凄いので 情報量はたっぷり。
Vさんは Mステに 2曲だそうですが、一小節づつだったりして〜と自虐ネタを飛ばしていたら
滝翼は出ないから!と何故かお叱りを受け(??)今や飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐ファンの相葉J子ちゃんはニッコ〜リと余裕の笑顔でした〜〜。うらやま!あはは。

いつもセンスのいいデコレーションのこゆき嬢宅。
飾りもクリスマスになってました〜〜
赤いのはオーストラリアのお花です。
hanaさま、これってなんて花ですか〜〜(とまた他力・・・)