シドニーは三連休で・・・

あらあ、まだ青封筒が届いていないのですか??
皆様のブログもいやに落ち着いていて。

こちらはQueen's Birthdayで今日まで3連休。

でも、日本から帰ってきてから、家中がひっくり返ったまんまだったので、見るに見かねたこゆきちゃんが連休返上でお片づけに来てくれた。

なんせ、家族全員「元祖捨てられねーぜ」だもんで。。。なつかし・・・
出来れば、剛君に来てもらって「だめだね」とばっさり言っていただきたかった。

こゆきちゃんからもらったバースディカードを飾っていたもんで「もう、捨てて!」と怒られるし〜
色の変わった記念写真やら
奥のほうでは、虫が卵を産んでそれから生まれて死んでいる・・・と報告を受けるし

そんな中、旦那様がオフィスを家に構えると持って帰ったファイルと家具の山。
家を出たはずの姫の山のような雑誌と洋服と学校時代の書類の山。
ホームにばたばたと追い立てた母のジュリーのポスターから(追っかけでしたもんで)ビデオ・趣味のものやら着替えやら思いで品の山。
片付けるはずが出てきてしまった私の青春時代の思い出の山。

と山に囲まれにっちもさっちも行かない中、ばっさりあっさりと気持ちよく片付けて言ってくださるこゆきさま!

姫の部屋からダブルサイズのべっどを「エイヤ!」と外へ
次から次に出てくる洋服をちゃっちゃと箱に詰め込み3段重ね!
あっという間に(といっても5時間ぶっ通しで動きました)すっきりきれいなおへやに
最後には這うように掃除機かけ(これがまた吸わないのよ、オーストラリア製は・・・)
お見事のひとことでした!

なので、この3っ日間はPCを開ける事もママならず、きっと皆様、振り込め用紙書きにお忙しいものとおもっておりましたのに・・・

なんだか皆様、嵐の前の静けさのような状態?いいの?いいの??まだ大丈夫なの??
締切日は20日でしたっけ?2週間切りましたんですけど・・・?
それともとっくに青封筒は届いて皆様余裕なのかしらん??


私はやはり、名古屋は捨てられず。ひょっとしてまた剛君にお手振りをもらえるのでは・・・と期待して

ジャ、3日後の福井も頑張ろうぜ。なんと大阪からは「サンダーバード」号に乗って行くのだとか。
サンダーバードと聞いたら行くしかないっしょ。「5・4・3・トゥ〜・1」ですもん!!

そしてオーラスの北海道はぜひとも行きたいから、一週間前の福岡も初参戦だ!!と。

ただ、最近はオーラスとうたっておきながら最後にもう一公演増やすパターンがあるらしく、代々木に帰ってもう一回があるかも。。などという声も・・・

あかんって。もう飛行機押さえたから〜〜変更きけへんやつやし〜〜〜
急にそんなこと言われても(まだ言われてないけど・・・)

心配していた姫のいない日々ですが、よく考えたら旦那様が一日中家にいるではありませんか!
私の日頃の教育のおかげで、家事全般は出来ますので、安心して出れる??うひょ?

明日の皆様のブログの慌てようを期待?しています。
そしたらわたしも、日本へのめいるやらファックスやらと大忙しになるはずです。


母のホームから「寂しい病」との知らせが・・・
それを口実に7月の大阪城???「おぬしも悪よの〜〜〜」