ザ・少年倶楽部プレミアム リクエストスペシャル

頑張ってレポしま〜〜す。ネタバレバレバレです。


さあ、総集編には俺を呼べといってた松岡くんがパートナー。理由は
「だって、俺のを見ながら「ばかだねぇこいつ」とか言われたくないもん。どのスケジュールも飛ばして来るよ」
「ドンだけ臆病ですか」
「今日はタオルを用意してきました」(と冷や汗用の小タオル持参。自分の時の収録後のビールはうまかったらしい。どんだけ緊張・・)

一番がその松岡君
オーディションで態度ワルワルで応対したのにジャニさんには「ワイルドだ!」と採用され、「俺ここの会社に拾ってもらってなかったら今頃どうなってたか」としみじみ・まるでヤスコとケンジのよう・・・笑。どんだけワル?ガハ
そして未公開トークはメンバーへのコメント。素晴らしいコメントなのにコレが未公開だったとは太一君と爆笑。

長瀬くんは男らしさへの変化がいちじるしい。いい意味で「我」が出た。
山口君は自分とマ逆な性格で、お互いの友達の性格にくりそつらしい。
リーダーは「凄いお父さん」どこがというと「うめえうめえ」とおかずを食べてた自分に「米も食べや」と・・・太一君が「昭和何年だ」と突っ込まれる。
でもお互い一人っ子なんで、その一人っ子特有の性格が良く分かるらしい。わざとわかんない振りをする・悟られたくない・箱庭をつくる・・・らしい。
太一くんは一番大切なことを話せる人なのに、話しかけるのに一番時間がかかった人。
TOKIOは「実家」「ベース」
ほんといい事言ったのになじぇに未公開??

2番手は我らが「健ちゃ〜〜〜ん」
自分は意外に一番V6のことが好きな人。V6がこうなればいい・こんなことやったら面白いといつも考えている。
たとえばHoney Beatの衣装も、テンポの速い曲なんで普通に踊ったらせわしないだけだろう。だから学ランを着て若いこの応援歌っぽくしたい。レコード会社の人も大賛成だったので、それぞれメンバーのレコーディングの日に出かけていって説得した。
このしっかりした健ちゃんに、松岡君が驚くのよ。うふふ、うちの健ちゃん、可愛いだけではないんですよ。

田中聖
デビュー曲が「開けゴマ」「赤い山脈」などインパクトのみのタイトルを社長から言われた。「Real Face」に決まっても「開けゴマ」がいいのになあああと未練たらたらだったらしい。
Rapはアイドルが歌うものではないかも・・・と言う時に翔君が道を作ってくれた。いつも韻を踏む練習をしていた。
私的にはRapは剛くんが初め!と思ってるんですが・・・どうなんでしょ。。。

小山君
未公開トーク
初めは全く会話のなかったNEWS.
山下君と錦戸君が楽屋に座っていたら、僕たちは はじの方に座っていて「ここにいていい・・・?」って感じで。
コンのMCでは歌が終わったら「・・・・しーん・・・」。だれも話さない状態だったとか。ひえ〜〜〜
太一君が「俺たちもよくジャニさんに怒られたよ。「(君たちのMCは)つまらないなあああ。Kinki Kidsは面白いよ!!」と。
アハ、関西人と比べたらあきまへんって、ジャニさん!
そして
亮ちゃんがある日「飯いかない?」となって、そこで「お互いいやな所をひとつ言え!」と命令?されて・・・
その時、シゲさんは号泣してたらしい。

なんやかんやで(なんやかんやはなんやかんやです。と言うのは33分探偵の名セリフです。)今のNEWSが出来上がったのね。それぞれ大変な時期を乗り越えて来てるんやね。

丸さん
亮ちゃんとヤスと一緒に東京で買い物をせず、一人京都に帰ってしまったら、次の生番組で、自分のグループであるはずのBigWestが出演してた。。。って言う爆笑話。エイトには入っててよかったね。


ここで小休止。松岡君のコメント「健なんて、俺と聖の間に入ってるから、めちゃめちゃ優等生にみえるじゃん。」だって(爆)そのとおりよ!
太一君「V6はトニセンがしっかりしてるイメージがあるけれど、カミセンたちもしっかりしてるんだよね」って。ウフ。そうですよ、いまや衣装は任せて!企画は任せて!って、デビュー当時じゃ考えられなかったでしょうね。子供たちはしっかり育ちましたよ=(感涙)

歌は
太陽の涙(山Pの最後のアップに皆持ってかれた・・・)
LIYH(剛様の!剛様の!ダンスのキレが!!!おみごと====腰に無駄にビラビラついた衣装でしたね)
無責任ヒーロー(丸ちゃんの「もういっちょ」が好き!)
恋詩(最近は個人活動が盛んでとんと見ないタッキー&翼ふたり状態!やっぱ、良いわ〜〜)
Honey(おおっと、お兄ちゃんたち、出ましたよ!さわやかなブルーの衣装がすてき)
鏡花水月(DVD付をアマゾンで頼もうとしたらもう売り切れだったわ。この間やっと正月SPを見て、この歌いいなあと思ったけど)
Don't You Ever Stop(Kat-tunの歌、いいのがいっぱいあるんですよね。これもそのひとつ)


Part Ⅱ

上田君

例の「妖精キャラ」について。「このグループにいるなら個性を作るしかない」と思って始めた「妖精キャラ」。かなり浸透して亀梨君なんかもすっかり騙されていたらしい、「ほんとに見えるの?」「見えるよ」って。でも上田君なら見えそうな気がするもんね。
6ヶ月から1年ぐらいしてから「見えてませんでした」とカミングアウトしたらしい。アハ、お疲れ様でした〜。グループを組んでもらうまでも大変だけど、その中でもまだまだ皆大変なんだなあ・・・と。
でも今度、中居君のドラマにも引き立ててもらうようで、以前の「ブラザーズ」で今井翼君がブレークしたように・・・などと憶測されているようですが、マ、何より露出度が大切よね。だからV6も、もっともっと露出して〜〜〜


シゲさん

「エリートだから」を乱発して太一君をタジタジとさせていたシゲさん。
青学に入ったときに「たいしたことないね」といわれた。「俺、エリートなのに」爆。
そして肩書きが必要だと 「金八」オーデション。受かる気がしてた。爆
エリートがお似合いなシゲさん。将来は小説を書いて、それを監督したいとか。やってくれそうです。シゲさんの一人舞台、見事でしたもん。でも客席からの「愛してるぅ〜」コールに「わかってる」と受け流す姿は貫禄もんでした。でもそのシゲさんを「シゲ」と呼び捨てにする手越くんも大物だ〜〜

やッさん

渋谷に曲を作るときは、渋谷を彼女だと思ってつくる。こんな曲なら渋谷が歌って気持ちいいやろなあ・・・とか皆が共感するかな・・とか思って。
これ松岡君に「安田はロマンチストだねえ。これ盗んだ」と言わしめたステキな名言。
未公開トークでは
その渋谷くんとの「Desire」セッションでの苦労話。
ネットでおとした楽器を使って成功させたとか・・・どれだろう??

いのっち

きましたよ。期待していいでしょ。アハ
まずは「CDジャケット内格差」(このタイトルもすごいわ)
カミセンと比べてちょ==ちっちゃいトニセン(当時はアダルトチーム)の写真。
井「長野君、見た?」長「見たよ。ちょっと小さいよね」井「ちょっとじゃないよ!小さいよ!!」まさ「あいつらどうせ若いんだから。しかたない。次があるだろう」ってすぐ出た二作目も「また、ミクロ」って。爆爆

未公開トーク

太一君が長男で、イノッチ、松岡、もうひとりで作っていた秘密のグループ「Black Angels」(って暴走族か!爆)
太一君がブラウン・松岡君がソルジャー・いのっちがフェニックス!!(って戦隊もんかい!爆)
何をするかといえば、毎晩スケボーでその辺を徘徊するらしい。(なんじゃそりゃ)
太一君の大したことのないスケボーの技をほめちぎるイノッチ。
太一君曰く「接待してたよ。上げとこーよ、って感じで」
イノッチらしい・・・これはあとから松岡君が激怒したらしく、いまもまだ続いているらしい。アハ
このイノッチがいてこそ言葉少ないV6さんがたくさんのステキなスタッフや関係者さんから可愛がられてきたんじゃないでしょうか〜〜。ご苦労さんです。


田口くん

未公開トーク
お母さんが雑誌デビューの頃から丁寧に作っておられる「田口コレクション」。写真の横には当時のお給料も書いてあるとか。
きっとまさのおかあさんもまさの一番のファンだからきっと作っておられるのに違いない!!
太一君にうながされ「田口コレクションありがとう、いつも」とお母さんに感謝の一言。男前でした。
剛くんの「お母さんのこと、好きですよ」と言ってたのを思い出したわん。わかっていてもなかなか言葉に出せないけど、いってもらうと嬉しいもんです。


松岡君のコメントタイム

シゲさん、いいねえ。
安田と同じく自分もロマンチストだぜ。ロマンチストとナルシストは自分のための言葉らしい。一番恥ずかしがりのくせに?アハ
しょうじ湖に映る満月が美しくて、何をしたかというと、泳いでいってその満月と半分に割ったらしい。・・・?・・・

そしていのっちへは「怒ったよ!1cmか2cm飛んだだけなのに『板3枚飛びましたよ』って。まんざらでもねえ太一も太一だ!」って。太一君思わず「いのっち 大事にしよう」だって。はい!大事にしてやってください。

最近はヒガシさんといのっちと食事に行った時も「すごいですねぇ」「やってみたいっす」とよいしょの嵐に切れた松岡君。
「うるせぇよ:」ってさ。それに対してイノッチ『俺は大ジョブだよ』って。潤滑油のいのっちです!!

で、太一君と松岡君がお互いに認めあったのが 長野君の菩薩度!(爆)

「なんなの、あの目。なんであんな優しい目が出来るの??」って。だって母性愛ですから〜〜
松「長野君を おもいっきりグ=で殴っても『・・・気が済んだか....』って言いそう」

言いそう、言いそう。その後も「手が痛くないか」とかいたわりそう。ドンだけ優しいんだよ(涙)
Voyagerコンで、岡田君に書いたびっくりバースディレターを思い出しましたよ。
いつでも『母』になれます。
そして 愛するものを守るためには『悪魔』にもなります(笑)いいよ、長野く〜〜〜ん。

歌タイム

Swing(出た〜〜!このSwing大好き。ハリウッドぽいつくりの振り付けもグ==。カラフル衣装はモリコレだし。剛くんの『手を上げな!』『Yeah,Yeah,Yeah』が映りました〜〜♪)
なんとかなるさ(マッスーが可愛くて好きなんです、この歌)
I don't miss U
フラメンコ(翼くん)
Cadence(長瀬君)
SHOT
情熱の一夜(ヒガシさま)
Desire


松岡君コメントタイム

「ヒガシさますごいよ。バク宙のあと 歌いだしたよ!俺ならそこで、ジャンジャンって終わりさ。」(笑)
V6さんでもこなしますよ〜バク宙だろうが台宙だろうが、そのあともバンバン歌って踊りますよ〜。タップを踏んだあと、ソロで歌い出せますよ〜。V6は凄いぜ〜

『翼はまたすごい。スペイン人かと思うよ」

「(Desire)グループにいるとひとつのイメージに固定しちゃうけど、こうやっていろんなセッションとかもいいね・しっかし、いいポジションにいるなア(と太一君に)」そりゃまあ、太一君の番組でもあるわけですから、最後は太一君のアップで終わるでしょ。アハ。

嵐プレミアムタイムぅ

そうなんです。いまや飛ぶ鳥をも落とす勢いの嵐はなんと別枠でした。

メドレー

One Love(白いスーツに胸元に色鮮やかな原色の花が。結婚式のような?)
Move Your Body(一変して黒の皮ジャンスタイル)
風の向こうへ(ラフなジーンズ姿)
Truth(黒と赤の衣装。マリア像の前で踊る嵐。そこにふりそそぐ赤い羽根==!Candy======(ってそこかい)

未公開トーク

それぞれのメンバーを一言で・・・

大野君は『才能(桜井)』『ゆるきゃら(松潤)』『リーダー(ニノ)』『術(相葉)』

個展は『ファンの子に見せたい』と開いたらしいです。でもすごい待ち時間で見れないファンが一杯だったらしいです。
半年ぐらいどこかで開いておいて欲しいですね。どなたか画廊お持ち??

術??と突っ込まれる相葉ちゃん。一言で表す・というのを一文字と勘違いした相葉ちゃん。さすが(爆)
『技術って言いたかったんだけど一文字だと思ったから』
『それだったら「技」のほうを残すだろ』とものすごい勢いで突っ込まれてた。アハ

松潤は『松(相葉)』
そのまんまじゃねぇかよ・と言われて
「いや、僕の中では松竹梅の『松』」
らしい。つまり最高級ってこと?おもろい子じゃ。

桜井くんは『飯(松潤)』
なぜかと言うと、細かい所に行き届くらしく、たとえば『今日は中華でいい?』とか決めてくれる。そしてそれがしっくり来るチョイスだから。Food コーディネーター(By 桜井)らしい。嵐のお母さん的存在?
大野君からも『影のリーダー』と。
でも大野君がああだから(?)桜井君の真面目な所が引き出されるとか。大野君もなかなか考えてる?・・・???

にのは『繊(相葉。繊細といいたかったらしい)』『計算(松潤)』頭がいいかららしい。

相葉くんは・・・太一『バカ?』
『そんなこと言われたらこの10年何をしてきたんだか』に笑った。ねぇ、頑張ってるのに〜〜
「天才(大野くんとニノから!すごい)」
なぜかというと、追い詰められたら、なにかをやってくれる!信じられないミラクルを起こしてくれる・・・らしい。
すごい・・・と思ったら

「100%すべる。そしてそれにくじけぬ心」って。それ褒めてる??爆
「だって100%すべるってなかなかないでしょ」に
「100%すべってたんだぁ」と知る相葉ちゃん。

いいなあ、このほのぼの感。コレが嵐ですよ。


松岡君コメント

嵐はバランスのいいグループだねえ。何でもうまいし、ジャンルが広い。
ニュースキャスターにアーティストにドラマにハリウッドに、動物に(アハ相葉ちゃんですね。)
ドンだけ動物好きなんだよ!

そして

大野君のお芝居は凄い。
彼と目と目のお芝居をしてると芝居が抜けそうになる
眼光の鋭さ!
大野君とお芝居をするとすごく疲れるそうです。(真剣勝負だから・という意味で)
『魔王』ですもんね。


4年目に入るプレミアムは『普段見れない一人一人を』をテーマに掲げるそうです。

最後のセピアの映像はSwingで始まり、気を抜いていた私はコーヒー吹き出しました(汗)
セピアのSwingもかっこよかったわア
剛くんのアップもあるしぃ〜〜〜
そこだけリピ(爆)

そして次回は

とうまくん!!!

デビューについて語ってくれるかなあ・・・
私はまだグループデビューを諦めてない。
とうまくんのダンス、めたうまいんだよ!歌もうまいんだよ。
コンサートでとうま君を見たいんだよ。


以上。
昨日と今日でアップするはずが昨日は落雷で電話線が切れて一晩アップできませんでした。
なので、長文・・・・もう読み返す元気もないので、誤字脱字変換ミスですますミックス、すべて御免ということで〜〜