今更ながらのカウコン

昨日日本から届いたカウコンDVD,皆様にはもう2週間近く前のことだけど、真夏日シドニーでは正月気分もないので、臆面もなく感想などを・・・・

真面目集団2の(勿論1はV6です。。ガハ)嵐くんの司会進行なので、安心して見れます(笑)

NEWSで紹介され、その後さり気に階段に残り、後ろから来る関ジャニ∞に混じる亮ちゃん!2グループ所属は大変ですな。

Kattunの衣装を見て、「無駄にビラビラ」とか言ってた剛くんを思い出す。衣装ってグループによって個性が出るね。

しかし若いグループながらみんなドーム経験者ばかりだから「あおりかた」とか堂に入ってるよね〜。たいしたもんだわ〜〜・・・

そして不覚にもズッキューン来たのが「Hey!Say!Jump」
雑誌では「かわいいかわいい」と思っていただけなのに
なんと山田くんのSexyさ!えええ!かっこええやん。
のぶたファンだった私には中嶋クンの成長が寂しかったけれど(あの頃がめちゃかわいかったから)いつの間にやら声変わりもしてなんと大人な魅力だこと〜〜〜
それにV6にいじられていた(らしい)知念くん。雑誌でもふわふわに囲まれていたりクァワイイイメージだったのに歌っている姿は決まってるやん。
最後に山田君の「シャドゥ・・・」に危うく落ちそうになったぜ。
いかんいかん。孫やん孫やん(いやそこまでではないにしろ、この歳ぶら下げてさすがにHey!Say!コンには行けないわ・・・・・)
ハアああ、恐るべし、ジャニーズの層の厚さ〜〜やばいやばい。

他人の子の成長は早いといいますが、まさにそう!あの嵐君たちが10周年ですか・・・この間デビューしたばっかりと思ってましたが。
新しいグループが出来た・・・と日本から速報が来て、メンバーを聞いて、いいグループになりそうだと思って
新年早々シドニーでマラソンを・・・ということでなんと知り合いの娘さんが一緒にCentennial Parkを走ったというイベントがあり
友達が嵐ファンで、デビュー曲をそらで歌える姫・・・あの頃一日に50回は歌ったから・・・ってさ。どんだけ〜〜〜


そんな嵐君が10周年ですか・・・
自担のV6なんかはやっと10周年とか、感慨深かったんだけどね〜〜
来年は(もう来年の話か)15周年!誰かさんは大台を極められるのかしら?
V6、20周年はかなりきつそうだから15周年にビッグイベントを待たしてもらえたら嬉しいなあ〜〜


♪魔王♪がかかって「ドキッ」ダンスもいいねえ。大野君のソロもいいねえ。いやあやっぱり他のグループをチョコチョコ見れるカウコンは楽しいわ!

やっとシドニーのメリーさんのつーくん登場!なのになんで「目覚めろ!野性」なのよ?
そりゃ振り付けはしたわさ、でも翼のソロ歌いっぱいあるのに・・・
うしろにMADも従えてるのに(みごとに揃ったダンスだったよ、さすが)・・・ソロコンちゅうなのに・・・
それもたった一曲ってさあ・・・さびしいやん。
殿〜〜〜滝沢殿〜〜〜〜これでええのん??あなたの大切なつーくんが〜〜〜


そしていよいよ蕎麦屋から駆けつけたV6登場!
(ほんと、蕎麦屋ではいのっちが見えなかったぜ。爆。剛くんと健ちゃんのすぐにシンクロする動きがたまらなく愛しいし〜〜☆)

田口くんとまっすーのバクテンやら
やまPと亀ちゃんと翼のダンスやら(貴重な映像やん)
V6の歴史を感じさせますなあ
そういえば、V6のデビューコンDVDで、殿と翼が何故かすでにセンター二人でよろよろ(?)踊ってたよね〜〜


そしていよいよ、V6の登場です!!

カ、カ、カッコええ!やっぱり最強やあ(自担ですから)

モリコレやし〜〜

剛くんがソロライブで見せたお手手ひらひらがあったらしいけれど確認できず。。。
Sweet Answerの腰でのお手手ひらひらですよ。メッチャ好きやったし・・・この場面と違うのかな??

そしてVさんコンサート・真剣モードにスイッチが入り(こういうところが好き!V6、好き!)
「Light in your heart」

みなさん
リピりましたよね
目が釘付けでしたよね
心臓止まりましたよね
♪忘れないでここにある The Light in your heart~~♪


あの剛くんのターン!!!!


なんですか!あの足!体の角度!つま先立ちから持ってくる右足の高い位置からのターン!!
空気切れました!IZOさまの真空切りやあああああ!

よおく見ると、健ちゃんも同じ動き!
最近思うんですよ
健ちゃんが踊り手として、表現者になってきていると・・・
剛くんの気持ちを作って気持ちから入るダンスに限りなくダンスが近くなっていることを

あのキャリアを持って、まだまだ進化しつづけるグループってすごくないっすか〜〜〜
「もっと、もっと、上を目指す」・・・そんなグループ、すごくないっすか〜〜〜
だから細かい所まで目も行くし、釘付けになるんですよ!
毎回、毎年、毎公演、上昇するグループですから!目が離せないんですよ〜〜


他のグループのファンの人もいっぱい見てくれているし、「やっぱV6すごいわ」とか「V6のダンス、かっこいいねえ」とか思ってもらえたら嬉しいなあ・・・だってさっきまで蕎麦すすっていた人たちですよ!(アハ)あの斜め45度の下向きの顔!!!たまら====ん。


感想はまだまだありますが、あのターンをもう一度見たくリピのたびに出かけます〜〜〜