大河で年末…毛利元就!

Salasa2008-12-29


寝正月と決め込んだ。
ので
DVD屋へ直行!

しばらく姿を消していた「毛利元就」がなんとまた棚に忽然と姿を現していた===!

うれしい!!

松寿丸

鶴丸

出演は最初の2〜3話と最終話ぐらいだったっけとおもっていたら

なんと

最初5話までと
最後3話と最終回にはまたまた松寿丸でご出演だった===!
結構、ご出演ですよ。

まあ、松寿丸のかわいいこと。
あのインディアンメイクがよく似合い
(お顔に赤や白のペイントを引いて)
村人とやんちゃする姿がいいなあ
お杉の方とのバトルやら
熱に浮かされお杉の方におもわずしがみつく剛くん!
(元就の心の寂しさが伝わったよん)
初恋で心ときめかす姿。すでに色っぽさ!
(しかしかなりぎこちなくて・・・照れる・・・ふふ)
そしてその恋が叶わず悲しむ演技

そして
この夏コンで訪れた広島で、1号さんと愛メロさんと足を伸ばした厳島神社!!
すごい暑い日だったけれど
あの松寿丸とお杉の方が正装でお参りに訪れたあの厳島神社!!

「たぶんこの辺歩いたよねえ」などといいながらうろついていたけれど
ほんとにそこ歩いてたよ===

ヒヤ〜〜あそこ歩いた歩いた
あそこでおみくじしたした
あの先のところに花嫁さんいたなあ(暑い中白無垢だった・・)

私たちが行った時は引き潮だったけれど
やっぱり満ち潮で鳥居が浮かんでいる姿がきれいだねえ。

最後に空からの景色が映って全体が見渡せた・・・

楽しかった〜〜

しかし
松寿丸から1年後(ま半年)の輝元さまへの成長振りが顕著だったよお

台詞回しが格段にうまくなっているし
演技も目に見えてうまくなっている!

すごいよねえ。

もうお髭なしのつるつるお肌だし
声もひっくり返らないボーイソプラノ
お目目がキョロキョロ動くし
動作もウイウイしくて〜〜

アップで映る剛君の美しさ(プラズマやっと買ってよかった〜〜〜)