沖縄に到着!・・・・え?

そうなんです、9時間のフライト後、やっと日本到着。
ほっとしたら、なんとそこは那覇
ナハナハ・などとしゃれている場合じゃない。

実は飛行機のエンジンの凍結を防ぐ機能?が作動していない!ということで、突然、凍結の恐れのない沖縄に進路変更!確かに27度で暑かった。
そこで修理して成田へ向かうという・・・大変なことに・・・

予約上でもきちきちのtransfer、まして伊丹は夜8時か9時で空港がクローズ。
絶対無理ジャン、無理ジャン、
成田一泊ぅ?
翌日東京駅まで行って新幹線?キツイ

パニくっていたら、さすがJALさん、
那覇から大阪行きに変更してくれた。
でも、関空・・・
ホテルまで1時間かかるぅ。

ということで、9時にはホテルインのはずが、11時半だよ。
これってシドニータイム夜中の1時半!!
くたくた〜〜〜〜

おまけに那覇・大阪がゆれるゆれる。
初めて飛行機で気分が悪くなった===

でもまさかの沖縄、20代のころに狂ったように行ってたなあ・・・
思わずお土産買ったりして(爆)


何やかんや、ありましたが・・・無事着きました。

覚えているのはシドニーを出る時に見た巨大な虹!
地平線から地平線までのでかさ!

剛君に会うのも大変だ〜〜〜

だからパジャマ代わりの剛君Tシャツに包まれて寝るわ〜〜