もうすぐクリスマス!ってか??

今日、久々にデパートへ出かけたら、なんとクリスマスの飾りつけがド===ンと並んでおり驚いた==。

でもそういえばもう10月。剛くんのソロコンのことばかり考えていましたら、世の中はもう師走?

クリスマスでした〜〜〜

今年は何故かオーストラリアのサマータイムが今週の日曜日から始まってしまいます。(通常は10月末)
と言うことは日本との時差が2時間で、夜のおそい日本とますます時間差が広がってしまいます。

でもサマータイムが始まると言うことは、サマーになるということで(当たり前)なんだか、気ぜわしい今日この頃です。

さて、チケットの手配も何とか済み
日本行きの飛行機も手配済み
大阪のホテルは予約済み
あとは、剛くん用の新居のみです。(いいわア、この響き〜〜)


さあて、東京、ド田舎モンツアーは一体どうなることやら??
お台場もレインボーブリッジもゆりかもめも初体験じゃ!!

家のもの曰く
ゆりかもめはモノレールだから
ゆ〜〜くり走る乗り物で
電車と比べると小さい乗り物で

新橋からは20分はみた方がいいし
2000人が駆けつけるのなら混むよ〜〜

と言われました。

なるほど。
そういえば、名古屋ではガイシホール前に特別に停車するように電車増設してあったなあ。
帰りは混むからといつも帰りのチケットを予め買ってたっけ。

でもお友達とわ〜〜わ〜〜言ったり
買い残したグッズを求めたりしているうちに
ホームはガラガラだったけど(笑)

青梅辺りには食べたり飲んだり、つまり打ち上げ用のレストランなんかはあるんでしょうかね?
お台場辺りはにぎやかそうね。

歩いていける?ってきいたら
無理でしょ・・・って

ひやあ、こりゃまた、大変だわ〜〜
ユリカモメに積み残されたりしたら
泳いでわたる??

シドニーのハーバーブリッジは歩いても渡れるんだけど
レインボーブリッジはどうなのかしらね?
織田裕二さんは走ってたけど??

ほんと田舎モンは困るわ〜〜〜

ということで、ネット検索。
株式会社ゆりかもめって言うのね。

なんと、ビデオツアーがあって、一足先にテレコムセンターから青梅まで行っちゃったわ〜〜
『次は青梅♪〜〜』なんて車内アナウンスが流れて、すでに胸キュン!コレを聴いたら剛くんに会えるのね〜〜どうしょう!!
すでに心は飛んでます。

青梅辺りにはすごいショッピングセンターがあって、夜遅くまでレストランもあるし
ゆりかもめも5分おきには出てるし、
夜中まで走ってるし

空き地所と呼ばれた面影なし!なのね〜〜
いやあ、楽しみになってきました!