必殺 と ソロコン

祝!必殺シリーズ化!!

いやあ、実は昨日丁度このDVDを見ていたんですよ。
ヤスコとケンジの流れで、松岡君のイロッポイ着物姿が見たいなあ〜〜と
たっちょンも初々しいし
ヒガシさまにいたっては、このシリーズにズーっといましたぐらいのはまり具合で、さすがだし!
なにげに和久井映美さんの元締めぶりもかっこよかったし

あの頃、すわ!シリーズ化かと期待したのですが、それぞれお忙しかったのか、やっと実現しましたね。

弱きを助け悪をくじく!コレ、好き!!
むこ殿のお母様もお元気で安心したし。
菅井きん様は一体おいくつ?というほど、ず=っと変わらずお婆ちゃまですよね)

ですので、楽しみです。



ところで、皆様、ソロコンの楽しみ方をご存知でしょうか?

ソロコンの先駆者である、今井翼担のメリーさんによると
(実はソロコンを初めにおこなったのが翼さんらしい・・・
メリーさん曰く『殿(滝沢くん)、いそがしかったからね、笑』)

『翼のソロコンは、立ったらあかんねんよ。
着席のみ!
うちわもあかん。
ペンライトもあかん。
ただ静かに拍手!』

らしいです。
勿論、コレは会場の都合であったり、演目の関係もあります。

先日同行させていただいた『World of Wings』は、ジッと見つめるのみで『つばさ〜〜』の掛け声もなく、ただただ鑑賞しておりました。そういう内容でしたし。。。

シゲの「こんなんやってみました」は、全くのドラマ仕立てだったから
最後の挨拶で『シゲ〜〜愛してるぅ』『知ってるよ!』なあんて掛け合いがあった位で、(激カワだった!撃沈)
あとは大人しく座ってみてましたね。


では、剛くんソロコンはどうなのでしょう??

V6のコンサートしか知らない私たち。
黙って
座ったまんま
うちわも
ペンライトも
掛け声もなく
もちろん奇声もあげず(ここが難しい・・)

見ていられるのでしょうか?


他のソロコンではどうだったのでしょうね。