歌姫と土佐弁

今こちらはイースターホリディ

Good Fridayから、土曜日、日曜日、イースターマンディと4日間の休暇です。
キリストの復活祭です。

珍しくデパートなんかもお休み。そしてなぜかチョコレートを食べます。
卵とウサギの形が決まりです。

ということは、連日の定例!になってもいいじゃない。
金曜日はメリーさん宅でなつかしい翼お宝映像発掘会。

そして土曜日はこゆき嬢宅での定例。

もちろん初めは『平家派』プレミアムの大爆大会。

そのあと、『歌姫』を見ることに。

長瀬君、最高におもしろい。
相武ちゃん、くぁわいい。
たっちょん、ハンサムぅ==。
クロワッサンの松って何!
おもろすぎ。

でも
でも
なんといっても

土佐弁!

なんちゃない!
「〜〜しちょる」
「〜すろうか」
「なんじゃあ」


つぎつぎと出てくる土佐弁に爆死・爆死

相武ちゃんが「いっしょにおってくれんかのうぅ?」なんていっちゃって。

おみっちゃ〜〜〜ん!ではありませんか。



IZOの舞台であったセリフや
言い回しや
語尾が出るだけでも


『萌え===』ともだえまくる私に皆爆笑。

「それって、韓流ドラマにはまっているときに、韓国語を聞いて涙していた私とおなじねえ」といわれてしまう。


はあ^^、いっそ、土佐に行こうかのぅ。

もう、電車から降りた途端に、ばったりホームにたおれてしまうかもしれん。。。


NHKかなんかで、『土佐弁講座』でもやっちょらんかのぅ。



好きじゃあ、土佐弁!