もののけを歌う亮君         

Salasa2007-03-13

翼ファンのNちゃんより
「亮ちゃんは、私の中では子供時代から美貌のレベルが変わらない一人なんだけど。(タッキー、山Pと並んで)。「素顔2」の亮ちゃん、幼稚園児みたいでもっとかわいいよー。」
とメッセージを頂いた。


私は[8時だJ]という素晴らしい番組で(何で終わっちゃったんだろう。お笑いあり、ドラマあり、ダンスあり、格闘技あり、体操あり、チャレンジあり、とそれはそれはおいしい番組だったんだけれどねえ)亮君のハイトーンが気に入ったヒロミさんがいつも歌わせた[♪もののけたちだけ〜〜]の[もののけ]の[け]の音が大好きだったわん。あの頃から歌がうまかったから。

それがいつの間にか声変わりしちゃって、あんなに背も高くなって(って遠い親戚の伯母さん状態)NHKの[てるてる家族]を見ていて、偉い男前がいるジャンと思ったら配役に錦戸亮って書いてあってびっくりしたもん。恥ずかしがりのあの役ぴったりだった。あわてて録ったビデオがどこかにあるはず。

最終回だったかラブソングを歌いながら(Love Me Tenderかな)、あれV6のコンサートで坂本リーダーが着てたんじゃないかと思わせる白のスーツに背中に天使の羽がついている衣装で宙ずりから下りてきたときは、さすがにかわいそうだったな。あまりに唐突な演出だったから。でもお芝居も良く頑張ってた。

それからはどんどんドラマに出だして、あの哀愁漂う容姿は、悲劇ドラマにぴったし。関ジャニ∞にNEWSと二つのグループで活動なんて、いまだかつてない快挙でしょ。ホント、良くぞ立派になってくれた。

今週のガールズナイトは新着の[滝翼のクリップ]鑑賞会になっているけれど、その前にぜひ[素顔2]も鑑賞したいわ。幼稚園児時代のジュニアの活躍ぶりを。(やっぱ、親戚の伯母さん状態)

ところで、われらが剛健コンビのこういうお宝映像は、NHKさんにあるのかしらね??幼稚園児ぶりの剛さま、拝みたいワン!