おソロのメガネですかあ?!              

Salasa2007-02-13

ブログによると、森田剛君からのプレゼントはメガネとか。あの百人一首の時にかけていたメガネとおそろなんですか?

私は一人っ子だったせいか、「おソロ」には憧れがあるんですよ。仲間意識みたいなものが出来るようで。(でも双子の子はおソロが大きらいっだたとか。個性が消えるって)

どうせ当たることはないので(ちょっとすねてる)そういえばむか=し作ってもらったメガネ(老眼鏡・・・かなしい)があんな形だったと取り出して見る。色は紺色だけど形は似てる。だからメガネ嫌いだった私が最近このメガネを持ち出すことが多い。ラジオ番組で、剛君が花粉症でマスクをかけると、花粉症でないメンバーまでマスクをするのがむかつく、見たいな事をおっしゃっていたようですが、ハイ、私もその仲間です。

剛君はアイサイトも悪いんですね。どのくらいなんでしょう。舞台から私たちの顔は見えるんでしょうか?コンタクトなんですか?目だけは(!)良い私はコンタクトのことをよく知らないのですが、みなさんずれたとか取れたとか大騒ぎしてますよね。バクテンした時にポロっなんてこともあるんですかね。

花粉症対策ではユーカリオイルを使っているそうで、オーストラリア特産品がこんなところに出てきて「キャ」と喜んじゃいましたよ。それをパンダが。。。という司会の人を、一拍遅れて(この遅れ具合が良い)コアラ?と言い換える剛君。Wonderful Go!Go!という番組だったようです。

DVDも届き始めてるとか、日本のJちゃんに確認しなくっちゃ。「それぞれの空」は楽しみに取っておきたいのでネタバレレポは読んでませんが、Mステはなかなかの出来らしいじゃありませんか。

そういえば、「翼になれ」でズボンが取れる事件は入ってないらしいですね。あれは鮮明に覚えています。必死にズボンを掴んでいる剛君なんだけど次の振りではその手を出さなくてはいけなくて、それをどうするのか!とニヤ付きながら見ているイノッチの顔を・・・。悪魔でしたよ、あの時のイノッチは。

昔ネタで言えば、昨日「V6 Very Happy!!!」のカミコンをイメトレのために(イメトレしてるんですよ、ジャニーさん今年こそよろしくね!)見ていたら、一緒に見てたS嬢が突然♪Kiss You,Kiss Me♪をスラスラと歌いだした。それも一字一句間違えずに!驚いていると「このときの健ちゃんがめっちゃカッコよかったんだよ。これで健ちゃんのファンになったんだもん」だって。

「タカサンに「飛行機のファーストクラスに乗る時は靴脱ぐんだよ」とか
「ご飯もたのめんだよ」っていじられてたんだよ」とか
「これウタってクルクル回った時に上からぶら下がっていたテープが首にぐるぐる巻きついちゃったんだよ」とか

おお、そういえばそんなことあったなあと思い出し、しばし大はしゃぎ。きっとどこかにビデオテープが残っているはず。

そんななつかしシーンがイッパイ詰まってるんでしょうね。剛君のハートマークする「Generation Gap」は入ってるんでしょうねえ。