V6 & 滝翼 ジョイントカラオケコンサート           

夕飯の片付けをしていたら、シドニー小雪ちゃんから、カラオケのお誘いを頂いた。カラオケなど久しぶりのお誘いだったんで二つ返事で合流。

((そういえばシドニーも一時はあちこちに日本のカラオケが流行り、パブなどでも金曜はKaraoke Nightなどと書かれていたっけ。

ところが、こちらは学校で音楽の時間がない。(もちろん、コーラス部とかバンドなどは盛んだけれど、必須科目に音楽がない!)
幼稚園にもオルガンやキーボードもなく、先生にもピアノの資格は必要ないくらい。だから普通に歌える人が少ない。日本では音痴だと呼ばれるような人がドードーと歌ったりするので冗談かと思うが、本人はうまいつもりなので驚かされる。))

今回は小雪宅から徒歩5分の韓国人経営のカラオケやさん。だから機械もリモコンもハングル文字でまったく解読不能だけれど日本語の歌が少しある。

小雪ちゃんは滝翼クリスマスコン・私はV6コンサートを繰り広げた。私も去年の滝翼コンを思い出すし、「次回はちゃんとペンライトとうちわを持って参加せねば」というと、「スタンドマイクもないとVenusやHO サマーは踊れないよー」と大盛り上がり。

最新入荷曲が「Orange」だけれど、「Darling」「Believe Your Smile」(大好きなんです!ダンスもかわいいし!)「Utao Utao」と「愛のメロディー」を踊りながら大熱唱。「愛メロ」では思わず涙がでそうになりましたよ。感極まって・・・?そしてもちろん舞台袖に引っ込んだ振りして♪チャッチャー♪の時に走って出てきたりして・・・ムフフ

そして思った。彼らは凄い!って。

  こんな難しいメロディーをハモッて
  こんなややこしい歌詞を覚えて
  あんな凄いダンスをしながら
  立ち位置も間違えずに
  ニコニコして
  息切れせずにこなすなんて!

天才技ですよ。岡田君なんて肩宙した後すぐに「Darling,Darling==」とソロですよ。私なんて、クルット回って見ただけで、クラッとしてウタどころではなかったんですから。

小雪ちゃんなどは「これからはたきざーさんがダンスの振りをチラ見しても許すわ=」と歌いながら踊る難しさを痛感した模様。

ほんとアイドル業ってハンパじゃありませんよね。

熱唱のおかげで、一晩寝た今朝のお肌の調子が、まるでコンサートを見た後のようなつるぴかお肌!!

もう、V6って精神的にもお肌的にも救いだわ〜〜〜