ジャニ教?            

ジャニーズファンというのは、そんじょそこらの新興宗教以上の布教力を持つ。『マイボスヒーロー面白かったわ』というだけで、翌日には『宙船』のCDが届く。カウコンて何?と聞いただけで去年のカウコンの録画DVDが届くという具合。おかげで、まったくジャニファンでもなかったCちゃんが、「私もおもわずAmazonTokioライブビデオを購入ボタンを押してしまったわ」とつぶやいていた。いいぞ、ジャニ教。信者が着々を増えておる。

というわけで?嵐 松潤担のMちゃんが「V6のDarlingとFeel You Breezを聞きたい』と言ってくれたので早速V6Best2をお貸しした。私は『メジルシの記憶』が一押し。というと、「いいよねえ、あれのPVないの?』といわれたので、またもや即!Film V6 Act Ⅳーバラード編を見せる。おお、この森田剛様のヴィジュアルのスン晴らしさ!私は携帯でTV画面にかじりつき、待ちうけ画面にし、ビデオ撮りして待ち時間にチラ見しておるぞ。

Mちゃんも『いいわぁ、やっぱり、いのっち」って???え?え?そっち?『イノッチの声は良すぎるぅ』とうっとりなのである。ま、音楽院まで出られた彼女のおっしゃることに間違いはないのだろう。『イノッチの声が、V6のハーモニーを下から支えあげているよねえ』といと本格的?なコメント。『やっぱりV6はトニセンのしっかりした声に支えられて厚みのあるハーモニーが生まれてるよね』と。そうなんだ、6人もいるからコンでは、追いかけるの大変だし、DVDでも探すのに一苦労なんだが、曲の厚みは6人ならではなんだろうなあ。イノッチ、トニセンありがとう!

ということで、見直したFilm V6 Act Ⅳ、バラード編。いいじゃありませんか。いやはや、ネタなしというのも辛いものだが、しか〜し、こんな時こそ今まで見れないでいたDVDをじっくり見るための時間を下さったのだと思うべきだ。なんセ、『荒神』から10周年コン、そしてDVD発売に、今年のコンと、怒涛のような日々だったんだから。

お宝映像満載でした!

『晴れすぎた空』が、あんなに動く映像だったとは。ほとんど、コンサートビデオ状態。みんなの口がバイバイといってるから、ラストの曲だったんだろうか。曲調的になんだかやるせない気がしていたが、このコンサート風景を見たら、明るい希望に満ちた曲なんだなあと訂正した。ところで、その曲の中で写るあのサイケな衣装で、大きく手を上げて三角を作っているのは、何の曲のどういう状態なんだろう。V達はなんだかにやけているし?どなたかおせーてください、とても気になるぅ・・・また、たぶんカミセンだと思うが、かっこよく3人ジャンプしているのは、どの曲?6人集まってシャウトしているのは『強くなれ』なのかなあ。

アアンもう、やっぱDVD発売して!全曲でなくてもシングルでも(?)ま、5曲ぐらいは、いや7曲、まついでに最後まで・・・