くろーと好みのV6?           

Salasa2006-12-05

ファン暦は長いだけでまったく無知な私めに、たくさんの情報ありがとうございました!思い込み、記憶違いなど多々あることでしょうが、ドンドンいろいろ教えてくださいな。知識が増えれば増えるほど、Vにおぼれていきます・・・ブクブク・・・ほんとV6のファンっていい方ばかりですよね。ありがたい、ありがたい。(合掌・・・)



きょうもまたまた、Mちゃん家で、布教パート2を行う。お昼過ぎね、という約束だったが、ウキウキしすぎて待ちきれず、早々に伺う。

イノッチの声がお好きなMちゃんに見せるため、今まであまり見ていなかった(すみません)トニセンの歌を中心にPVやDVDを見る。名曲が埋もれていたー。コンビデオでだ〜い好きな「Wish〜I'll be there」。わざわざトニセンのCDを購入するも、コンとのあまりの違いに驚いたもの。私は剛担ということもあり、断然コンアレンジが好きだけれど、Mちゃんはオリジナルのほうが声がちゃんと聞こえるとオリジナル派であった。

こういう演出もいいね、10周年の時のシルベル(Silver Bellですよね、もちろん、パクリで。アハ)でもはじめにカミセンだけで、後ろからトニセンがコーラスで登場するシーンはいまだにゾクッとする。長野博様のにこやかなお顔が頼もしい。Mちゃんも、『うーん、歌に幅が生まれるよね』と絶賛。私はカミセンをトニセンが支えている感じが伝わってきてなんだか嬉しくなっちゃう瞬間なんだな。なんか、弟とお兄ちゃんみたいな、信頼関係が伝わってくる。



『Prescious Love』は、最初の『時をこ〜えてモーション(だったっけ?)』を聞くや否や「すごい!ジャニーズ一!」とのお褒めをいただく。。「きっとレコーディングスタッフたちもそう思ってるよ」って。ほー、そうか。アイドルグループながらこの歌唱力、これは稀有なることなんだ。そうだよね、歌のうまい人が普通はグループに一人いれば良しとしよう、っていう感じだもんね。『ちぎれた翼』は音楽もいい!と。ちゃんと音楽として聴ける。とお墨付きをいただく。そうか、私は音楽にはあまり気をつけなかった・・・間奏とかエンディングまで耳を澄まして聴いて下さるMちゃんに感謝!

ということで、Mちゃんの本日の名言は「V6はくろーと好みのグループなんだわ」。

そう聴いた瞬間、粋な黒字の着物を着た芸者衆が客席にいるのを頭に浮かべてしまった私、それ、クロート違いよ!と突っ込まれたんだが・・・。