滝ツバコン、準備もちゃくちゃくと。。。      

翼ファンでこのクリスマス時のコン初参加のNちゃんより、大興奮の電話。『チケットの振込み依頼が来た==』って。

おうおう、振込み依頼が来たということはチケットがあるということ。チケットがあるということは、ナマで翼が見れるということ。そうだよね、興奮だよね。『あんまり嬉しそうやないね!』とするどく突っ込まれてしまって、あわてた私。そうだよね、V6の時は毎晩日本に電話して、当落を聞いてもらって、手続きをお願いして、ホテルの手配や移動の手配、とそわそわ・うきうき気分だったものねえ。やっぱり担グループじゃないと喰い付きが悪いなあ、と反省反省。日本の山PファンのJちゃんの、ノリの良さに今さらながら感謝してしまう。

そういえば、こちらもコン初参加のタッキー担の小雪ちゃんが、アートチームに頼んだ応援ウチワならぬ扇子が届いたよと言っていたなあ。ウチワは持ち運びに照れるらしい。いやそのまま持って歩かへんよ、大きな紙袋はマストよ、と言ったのだが、折りたたみになる扇子に変更。見慣れぬ応援扇子なるものを持っているのは、シドニー3人娘ですから。

『だいたい両手は双眼鏡でふさがってるから、ウチワは任すわ』とあくまで恥ずかしがるNちゃんであるが、そのNちゃんの双眼鏡たるや、まるでニッポン野鳥の会認定とも思える巨大双眼鏡らしい。『今は技術が進んでるから小さくてもよく見えるんだよ』と言ってもなかなか納得してくれない。今度、うちに来てどれくらい遠くが見れるか私を使って試すらしい。『ビーナス!』と踊らされることだろう・・・「振り」入れとかないとなあ。

また、今月のザ少年倶楽部プレミアムは、なんと翼くん。しかし、こちらでの放送は、夏時間になった今真夜中ミッドナイト。『家の鍵だけ開けといて』の指示をとばし、枕持参で駆けつける予定のNちゃん。きっとテレビの前に正座してみるんだろうなあ。我が剛君のときのように。息するの忘れないようにアドバイスしとかないと、無呼吸・過呼吸になって倒れるかも。

と言うことで、なにやら滝ツバ一色になりそうな年末、それはそれで楽しいVファンでした。