マシーン日記ゲット!ムー芝居への熱意が凄いぞ 

未だ風邪で頭がボーっとしている中、玄関にマシーン日記が届いた。最近アマゾンさん、早い早い。シドニーへも10日前後で届けてくれる。グッジョブよ。

嬉しくも、ちょっとコワゴワ、心して見た。だって「激情」は・・・でもう見たくなくなっていたし。友達の彼女を軽々と○取ってしまう役など、心情的にファンとして辛いお芝居でしたから。

最初の、雄たけびと不可解な朝の行動を見て「ああ、これもまたシュールな・・・」と諦めかけていたけれど、そんな狂った役は塚本さんが受け持ってくれて(あの人も危ないねえ)足がつながれている事を除けばまあだいたい理解できる役どころでしたね。みゆみゆがリハで「こんな男悲しくなるねえ」とホントに泣いてしまっていらっしゃったが、いまや盗撮、盗聴なんてちょっと変なやつなら当たり前にやっているだろうし。

山口さやかさんも「月下の棋士」「荒神」と幼馴染状態で落ち着いて見れた(誰が?いや、だって・・・私ってヤキモチ焼きですから)。最後声がかれたけど、「荒神」では最後まで頑張って声がでてたねえ。この時から成長したってことでしょうか。松尾さんが「舞台でこのテンションで2時間とか無理でしょ」と仰ってましたが、なんのなんの新感線なら3時間までやってしまいますからねえ。

まあ、松田美由紀女史のマシーンぶりには敬服!そしてケンカS○Xの場面はまあ派手なうち身までこさえての大熱演。剛君も翌日筋肉痛だったようで、「年が・・・違う・・・」とリハで嘆いていらっしゃたのはブラフでしょお。ずるい。アハ。

その場面、リハで「うるさいババ、うるさいババ・・・(Repeat)・・・」とカメラに向かってふざける剛君に下着姿の胸を押し付けてくるみゆみゆに、苦笑いしつつもしっかりその胸をチラ見している剛君が可愛かった。いや、真剣にその内容を、芝居に対する感想を述べにゃならんのに、頭がボーっとしてるから賢いレポは後にします。アホなレポで申し訳ない。「マシーン日記」よかった!とだけ、とりあえず・・・

そんな時、Platypusさんが、取りだめしておいた「VVV」を届けてくれた。では、元気印のV6の力を得ようぞ。おやすみなさい・・・