なぜか、私が滝ツバコン参加?         

一年の内に3回目の帰国となった今年の暮れ。おオ、あの握手会から一年なのか。そして夏コン、それで、家族での今年の12月の一時帰国で3回目。こちらには2年も3年も日本に帰ってない人も多いのに誠にラッキーなことです。ありがたいありがたい。

クリスマスのカミコンをサンタに祈ってはいるが未だ返事もなく、そしたらJnewsになんとタッキー&翼がクリスマスコンをするとか。美形二人に良く似合うイベントじゃのう・・・と思っていたら、翼ファンのNchanがこちらから参加するらしい。丁度私も東京辺りにうろうろしてるしという事で、急遽参加が決まった。

10周年コンが初コンな私は他のグループも見たことが無い!滝ツバの歌は「ビーナス!」ぐらいしか踊れないよ^^;;でも楽しめるかなあ。おんなじジャニーズだし。大丈夫か。「ホ、ジャ、前回のシドニーアピウチワもってく?」と聞くと、滝ツバコンはいろいろなステージ形式を経て、「うちわはいいか」みたいなムードらしい。オオ、グループごとのお決まりごとっていろいろあるんだあ。ジャニファンとして、失礼の無い様にセンとイカイカン。

まあ、大阪のJchanも山Pファンながら、今回は広島まで参加してくれたし、ウチワもライトも買ってくれたし。同じファンならおどらにゃそんそん、と「グッディ」もマスターしてくれたし。そんなJチャンが嬉しかったしねえ。海外参加は終わったあとの興奮を分かち合えない寂しさがあるのを知ってるだけに、同行を申し出たってことです。他にも滝ツバコンルールがありましたら、事前にお教え下さいませ。