V6はファンもすばらしい         

一晩寝て少し落ち着きました。また、ブログの諸先輩のKanin様や、みぃさまから励ましのコメントまで頂き、恐縮至極です。そうなんですね、一生懸命歌って、お手振りして、精一杯の笑顔で、感謝の気持ちを伝えられるんですよね。ああ、V6って彼らだけではなくファンの人々も温かく優しい心の持ち主なんだなあと涙が出ました。V6のファンでほんと良かった。有難う御座いました。ステージも勿論でしたが、横に座った方や電車で一緒になった方、帰り道が同じって言うだけでお話して沢山のいい人にお会いすることもできました。

ラストコンについては、皆様がいろいろアップされていらっしゃると思いますので、昨晩より思い出したことと、私の心に残ったことに付いて少し。。。

イノッチから長野君へのサプライズ
つぼみソングのとき、一度引っ込んだイノッチがかわいい黄色のひまわりを持って再登場。長野君は「男から花をもらったのは初めて」と言いつつも嬉しそう。「生の花だよ~。ひまわりって太陽のほうを向いて咲くんだよね」と言いながらファンのほうに向ける。私達は太陽なんだと嬉しくなる。ずっと顔の横に持っていて、スクリーンに映った長野君とひまわり。悪魔の片鱗も無い、和みの長野君でした。あ、今日雑誌Missを見たら、グルメ長野として、健ちゃんが紹介したとおりのポーズで載っていました。焼肉のおしゃれな食べ方だったっけ。いろんな長野博が現れたコンサート期間でした。

イノッチ抱いて
ファンのマナーが良くなったお話で、「みんな、うちわをきちんと胸の位置に持っていてえらい。」とほめていただく。ただ、先日そのうちわが隣の人のほうへかぶっていて、それがごついおじさんだった。で、イノッチが見たらそのうちわには「イノッチ抱いて」とあって、「僕、素で、二度見してしまいましたよ」と大爆。

500万人動員のお礼
大阪が初コンだったようで、そのときの話。オリジナルが2曲しかなくて、オトコ組の歌なんて歌ってたよねえ。ッテ。剛君も3年ぐらい歌ってたよねと思い出話。その頃のファンはホテルに押しかけてきたから、V達もエレベーターで警備のおじさんに「部屋から出ないで下さい」と止められたそう。「ルームサービスとって、で2000円までね」と言われて「2000円ってポテトしか無いじゃん」ってポテト食べてたそう。いまやファンも大人になってマナーも良くなりました。先日も広島のホテルロビーで健ちゃんとイノッチを見かけたけれど、みんなチラ見程度で、カメラも無くいいマナーでしたね。私のほうがキャッと小声を発したかもしれません。不出来なファンです。。。

V6ファンの自覚
今年は鹿児島広島大阪と回りました。鹿児島はジャニーズ自体が初コンと言うことで、運転手さんが「ああ、ジャニーズって4人組の?」ってそれオリジナルジャニーズ?突然大人数の若い子たち(若くないのもいるけど)がタクシー乗り場や空港やホテルに押し寄せるのですから地元の人はびっくりですよね。でも、新幹線でもバスでもとてもお行儀もマナーも良かった気がします。さすが坂本リーダーのしつけが行き届いているなあと一人感心しておりました。

ファンの輪がひろがっていく
広島で、新幹線の予約をしていたら「コンサートですか」と係りの人に言われた。「実は私の娘もきょう行くんですよ。」と「それに私の妻も」とちょっと恥ずかしそうにおっしゃる。そして最後に「長野君によろしく」とメッセージまで頂いた。「ハイ、じゃおじ様の分まで応援してきます」と約束してきましたよ。なんか町中V6になったようでこそばゆいような嬉しいような気分でした。

健ちゃんの涙
イノッチが涙郡でいたらしいですが、私は健ちゃんの涙ごえが心を打ちました。剛君はそうやすやすと涙をみせん。てごわい。

もう喰いタン撮影してたじゃん
今朝、喰いタンの宣伝があるはずとTVを見ていたら撮影風景が写って、しっかり剛様もあのキャッと言う笑い声もうつり出されておりましたよ。なのにコンでは「象牙の箸?」とかうそぶいっちゃって。ほんとてごわい。

まだまだ、ネタは付きませんが明日の飛行機の準備をせねば。それに一度全部消えてしまって今、2度目の投稿ですよ、トホ。
それでは皆さま良いお年を。。。?