落ち込んでいるのはコンがおわっただけではないの 

実は、今日オーラスを拝見できたのですが、席に着いたとたん、後ろの人から『これを読んで前に回してください』と言うメモが来た。それには、『Wアンコールのあと、一瞬静かにしてください。担当のものが『せーの』と言ったらみんなで有難うの歌を歌ってそのあと『ツアーお疲れさま、500万人動員おめでとう。これからもずっと一緒やで〜」といいましょう。」とありました。後ろの子達も『ウワ〜これやりたかった』と大賛成。覚えの悪い私はメモの用意をして、何度も練習。隣の人が着たら『こうするんですって』と伝言ゲーム状態。

なのに、なのにですよ。一瞬もシーンとしないし、待てど暮せど『せーの』も『有難うのうた』も始まらない。V達は何度も何度も出てきてくれて、いつもはさびしい岡田君の『俺歌いたい』がアンコール曲の催促になって、もうMFP(ミュージックフォーザピープル)やらティガやら(この時、トロッコに剛君と健ちゃんのみ乗り、ものすごいスピードで移動していってかっこよかった!)もう大サービス。最後には一人ずつのコメントまであり、剛君は『皆さん、嫌なこともあると思います。僕も嫌なことはあります。(え!と心配させるんです)でも、みんなと会うと元気になります』のようなことまで言ってくれてもう、愛をたくさんもらいすぎ。私達からお返ししたい、今か今か。。。とまっていたのに。結局何も出来ずに、解散状態になったんです。

もうそれがショックで。私の周りは一生懸命練習していたから余計にショックで、しばらく立ち上がれず、係りの人に『掃除をしますから』と追い立てられる始末。『代々木に負けたやん』『大阪はまとまり悪いから』などといいながら解散ですよ。ほんとに心からお礼が言いたかった、『大阪オーラス有難う』『素晴らしいツアーを有難う』ってね。ファンが言うことを聞かなかったのか、準備が悪かったのか。『もう来年は私が仕切る!』と思わず宣言してしまった。もらうばかりのコンで私達からなんのお礼も言えなかった。。。それがショックで落ち込んでおります。

愛は惜しみなく与えるものではないでしょうか。



また、ハプニングとしてはMC中に剛君の左足付け根(?本人は股関節と言っていたけれど)が急につり、双眼鏡で激視していた私は思わず顔をしかめた剛君にびっくり。さすが岡田君は見逃さず『剛君がおかしい』と気づく。それからも何度も腰の辺りや付け根をわからないようにマッサージしたり、伸ばしたりしてました。健ちゃんは『いつもはしないストレッチなんかするからだよ』と案外冷たく『あれってストレッチ?どこ伸ばしてんの』とますますいのっちに突っ込ませる。これからソロもあるし、坂本リーダーのバックもあるしと心配しましたが何とか無事踊りきりました。『MC中につったの初めて』と言う剛君はそれ以外ではつったことあるのでしょうか。

愛メロのチャっチャーもスピード増してきて、今日も剛君がはるか後ろからステージドン前までダッシュしてきてチャっチャーですよ!もう最高。

君が君であるために〜♪のあの指差しに撃沈。

剛君は『喰いたん』情報には疎く、今度香港で撮るとか、東さんの誕生日に放送とか、イノッチのほうがやたら詳しい。『え?そうなんですか』っておいおい。私は一瞬『荒神2』かと期待しただけにちょっと肩透かし状態。

また、最後の挨拶でたぶん坂本リーダーの後を受け『スキです』とやや小声でそして頭を下げて挨拶をした剛君が抱きしめたいほど愛おしかった。

他には、今日はもうそれぞれが忙しいので、昨日の夜に打ち上げをしたようで、健ちゃんいわくバブルの時に出来たようなレストランで僕達だけは柵?いや鳥かご?のようなものに囲まれたお誕生日席だったそうな。(どこやねん?)で、ビデオをまわしていたからとその時の模様が映る。たのしそうなVメン。で、その後「もう一つのマル秘映像が、ショッキングな映像が、そのままお見せできないので加工してあります」とアップになったのはなんとイノッチの全裸??イヤほとんどモザイクがかかっていて本人は『パンツはいてますから』と必死に弁明。リハーサルの『強くなれ」なんだけど、いのっちだけがTシャツを脱ぎかけて、頭に巻いた形のまま歌っている絵。勿論体はモザイクです!岡田君だっけ「MISIAかと思った」といってごうくんが「MISIAなんだ』と肯定する。結構長く写っていたなあ。またお父さんに見つかったら呼び出しだろう。

また健ちゃんの告白コーナーで『これ言っちゃっていいかなあ、僕やっと認められたんです、シンカイ丸の舞台で』って言うので、皆なんかの賞でも取ったのかと思っていたら、なんと坂本リーダーのお母さんが見に来てくれたという(カミの舞台は初観劇らしく)認められ方だったそうで、「お母さんがマー君が。。』と言いかけ、リーダーが『ちょっと待て、俺、母親にマー君と呼ばれたことは無いぞ!』とマジ訂正。
『楽屋まできてくれて、ハグまでして、坂本君とハグした気持ちだった。』と報告。マー君が『それが後悔の始まりだよ、これから毎回来るぞ!』と脅していた。イノッチは「この話いつするのかと思っていたらオーラスに取っといたんだあ」とばらしちゃう。

長野君のソロはCD予定は無いらしく『でも、この間エイベックスの人が見に来てたよね。気にいったらもしかして、ネ』と言いつつも『でも何もいってなかったなあ』と落とすイノッチでした。


私は初オーラス参加だったのに感動しきりでしたが、Vにお礼を言えなかった後悔で落ち込んでいます。だれかVに伝えるすべを知っていらっしゃる方がいたら是非、あの時大阪のみんなは有難うのメッセージを心に秘めていたこと知らせてくださいませんか。

剛君は今頃、針かなんかしてるんではないでしょうか。かなり痛そうでしたから。健ちゃんが『良いお年を』と言ってましたが、ほんともう今年が終わったような。何もかもが終わってしまったような、それも後味悪く。こんな私を誰か励ましてください。とりあえず、荷物パッキングして、シドニーに帰る用意をします。たくさんの出会いとたくさんの方のご親切を受けたツアーでした、皆様ありがとう(Vかい??)またシドニーからアップしますです。